マッドマックスがバイブルさ! MADMAX 1979

時は荒廃した近未来。巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。
 
暴走族で警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、
 
暴走族専門の特殊警察 M.F.P Main Force Patrolから、
追跡用に改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走。
 
「M.F.P」に所属する警官マックス・ロカタンスキーはこれを発見し追いつめるが、
恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤って死亡する。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ここから 物語はじまるのだ!
 
ジョニが大大大好きな マッドマックス Mad Max なのだ!!
 そして、この映画とともにジョニの80年代が始まる・・
 
 
 
若きメル・ギブソン主演の1979年公開のオーストラリア映画だぞ!
マッドマックスに 2 とサンダードームはない!
 
オーストラリアの俳優の英語は、訛りがひどくてわざわざ
米国人の吹き替えの英語版に差し替えられたのが笑える・・
 
シリアスなアクション映画なのに全員、関西弁や名古屋弁でまくし立ててる感じかな?
 
これによりマックスは、ナイトライダーの復讐を企む
トーカッター率いる暴走族から命を狙われる身となる。
 
イメージ 2
 
 
 
僚友のジム・グースが彼らに焼き殺されたことにショックを受けたマックスは辞表を提出するが、
上司の提案で休暇をとり家族と共に旅行へ出発。
 
しかし途上でトーカッター一味と遭遇、
 
逃走の果てに妻子は殺害された。  щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
 
 
 
 
ジョニは、このジム・グースの走り方が正しいオートバイの乗り方だと     いまだに信じているのだ!
 
暴走族のリーダーであるトーカッターを演じたヒュー・キース・バーンは、
キャスト決定時点ではバイクの免許を持っておらず、
撮影時は免許を取得したての初心者のだったのがまぬけぽい?
 
もっとも、 
マトリックスのトリニティ役のキャリー=アン・モスCarrie-Anne Mossも
オートバイの免許を持っていなく 撮影時に取得したらしいから まあいいかのう・・
 
イメージ 6
 

スタントマンによるアクション・シーンでは、
無謀な撮影により2名の死者が出たのは有名な話だが
どうもそんなことはなかったらしい・・

 
 
 
 
 
 
 
でも ほんもの暴走族を登用させたのは、本当なのだ!

 
 
イメージ 3
 
 
 
映画にでてくるのは ほとんどカワサキZ系で CB750Fourは確認しているけど、
登場したと言われる マッハⅢ500SSは、確認できない・・ 
 
もう一度スロー再生で眼をさらにしてみてみるか?
 
HDなんか一台もいないところが好き!
 
 
 タイヤが減るだけです! 良い子は真似しないように・・
 でも わんこがいい演技してるね (゚ー゚)(。_。)ウンウン??

全てを失ったマックスは、
スーパーチャージャーを搭載し600馬力にまでチューンナップされた
漆黒の特殊追跡車V8インターセプター(ブラック・パーシュートスペシャル)
をMFP本部から無断で持ち出して
マックスとトーカッター一味との、互いの復讐をかけたチェイスの火蓋が切られた。
 
とぉまあ単純なストーリー 復讐の連鎖だのう!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 若き日のジョニもこの映画に感化されて Z1000MkⅡに乗っていたのだ!
 
 
もう30年も前になるのかの・・・
 
オートバイ華の80年代もう こないのかな・・!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤