私のフランソワーズ~♪ ゼロゼロスリー!





サイボーグ009 1966~8 旧昭和版



私のフランソワーズ
あなたは歌う 去りゆく青春を
静かに見つめながら~♪

そう! ユーミンの名曲だのう!

でもフランソワーズと言っても
フランソワーズ・モレシャンさんじゃないぞ
イメージ 1



ユーミンが歌うほどの偉大な歌手なんじゃ・・

それはそれで置いといて・・・

今回は、
石ノ森章太郎大先生の名作
サイボーグ009

その紅一点! 

003 こと フランソワーズ・アルヌールじゃ~~!

イメージ 3

009といえば島村ジョーじゃが、

もっとも ジョニが持っていた単行本にゃ

村松ジョーとなっていたんじゃが、
いつ島村になったんじゃ・・・( ̄  ̄;) !?


うっんで? 
またまた? それはそれで置いといて・・・


フランソワーズ・アルヌールは実在の人物なんじゃよ。


1950年代から1960年代にかけてフランスで活躍した女優さんなんじゃ!

イメージ 4

本題にもどって・・

さて なんで彼女が003になったかというと、


ブラックゴーストと言われる軍産複合体

ブラックゴーストを語ればものすごく長くなるんで割愛

その団体?の表向きの代表者? 
ゴーストまたはスカール / 髑髏仮面と言われておる
イメージ 5


おお~ジョニと同じのシンプソンM30をかぶっておるぞw( ̄Д ̄;)wワオッ!!??
イメージ 6



そのボスの指令で、

サイボーグ戦士
サイバネティック・オーガニズム(CYBernetic ORGanism)
に改造するための実験材料?として
 ∑(; ̄□ ̄A ヒトサライ

世界中から違う人種で、
おらんようになっても騒がれんもん をさらってこ~いとぉ・・

エージェントに命令するんじゃが、


ほかのもんは、いろいろあるけど まあよしとして?

003は ちょい違うぞ!

エージェンと 曰く 
「一人暮らしの女の子は気まぐれ?
ひょいと行方不明になるもんだ!」

おい!ほんとかよ! そんな理由か?

しかもじゃ・・

白昼堂々
フランス空軍 Armee de l'air 軍人の兄ジャンの目の前で、
強引に拉致されるんじゃw( ̄o ̄)w オオー!
自転車、自動車、セスナ?機と乗り換え必死に追跡するが、
 
燃料切れでふりきれられてしまった!!

イメージ 7


紅毛碧眼の若干16歳の美少女を拉致されて、
世間からさわがれんもんか?
バレー教室の友人も騒ぐだろ!?

朝霞の13歳の少女の誘拐事件はどうなんだ!


最初はフランソワーズ・アルヌールじゃなくて、

アルヌール・フランソワーズだった気がするんじゃが、
やはり気のせいか??

だって・・兄貴がアルヌール~て叫んでいたぞ! 
妹を自分と同じ名字で呼ぶか? よくわからん?

イメージ 8


能力としては、
レーダー・センサー能力、
4km四方の索敵ができる聴覚
50kmを有効範囲に収める遠視力

脳波通信によるナビゲーション

早期警戒管制機 AWACSみたいなお方なんじゃな・・

でも、
長時間索敵すると かなりお疲れモードになるんじゃな!?

イメージ 9


絵があまりに変わったんで
新しいのはよく知らんのじゃが、

平成版アニメじゃC-3POみたいな翻訳能力
地球上のほぼ全ての言語を理解していてのだ!

おまけに?
軍事用のセキュリティパスワードなどは無力な存在?
コンピューターへの驚異的なハッキング能力を備えておる・・らしい!
イメージ 10


生殖能力も残されおる・・

なにからなにまで人工もんの009にも
そんな能力あるんかな? 


まあ~深く突っ込むのはやめよう!!