アッと驚く~? 巨泉×前武ゲバゲバ90分!1969~71

イメージ 1





ごく近年までVTRの存在しない、幻のバラエティ番組と言われた、

巨泉×前武ゲバゲバ90分!

VTRの発見で一部DVDで発売されているようだけど、
ジョニの脳裏には、このオープニングテーマとともに
はっきり映像が浮かんで来るのだ!


イメージ 2




日テレのナイター中継のない時期に2年間放送されたのだ!

いまでは考えられないほど 時間と手間と予算を掛けた番組だったんだよ!



イメージ 4










基本的にコント55号以外のお笑いタレントは起用せず、

大物俳優・歌手を起用したのだ!

ジョニ的には、
出演者はこの頃のイメージしかない気がするんだけどねぇ
永遠の歳をとらない 記憶になかでは・・


イメージ 3
 

当時は 言いたいこと言ってら~♪ 先生 先生!だと思っていたら?

先生ではなく SeySeyだったんだね!

魅せられて の ジュディ・オングうつみ宮土理さんが踊っていたんだね・・(-_-;)


イメージ 5




ジョニが好きだった エースのジョーこと 俳優の宍戸 錠さん

ジョニ少年はコメディアンだと思っていた?
映画 ハレンチ学園でマカロニ先生の役をやっていたしねぇ~うんうん

日活の大スターだと知ったのは、その後だった!?

シュワちゃんのように アクションからコメディまでこなせるのが
本物の俳優なんだろう・・(。・・。)(。. .。)ウン


イメージ 6




アッと驚く為五郎のヒットで、
人気が下降線だったクレージーキャッツを救済したかも?


イメージ 8




YouTubeで聞いたら かなり鮮明に覚えていたから
当時はよくかかっていたんだのう・・



映画為五郎シリーズは、男はつらいよと併映されていたのう・・



ゲバゲバ90分!
親父と姉と3人で必ず毎週楽しみに見たいた!

父親は、朝丘雪路さんが出てくると必ず、ひとこと漏らす?
なんだかファンで好きだったらしい?


日本では前例のない番組だったので、

その後 数多くの番組に影響をあたえたんだな・・



イメージ 7