驚愕ミステリー! 恐怖の 人面怪虫?


ばぁ~~ん  恐怖の人面ムシ??
 
 
イメージ 1

 
 
 
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
どこが 恐怖じゃ  ヾ(--;)ぉぃぉぃ?  ただのカメムシじゃん    
 
・・・・・!
 
 
東南アジアに生息していて、
マレーシアで土産物として売ってるぞ!?
 
名前も そのまま ジンメンカメムシ 少し捻りなさい・・
 
 
イメージ 2
五百羅漢像や兵馬俑の像見たいに同じものはないんだね??
虫にも個性があるんだ・・特に鼻の穴にあたる部分がみな違う?
 
 
ところで  元祖 人面クリッターといえば、
人面犬でも 人面魚でもない・・
UMAでない実在の平家蟹なのじゃ!?
 
このカニの甲羅の溝が怒った顔に見えるちゅうことは、
明治時代から幾人かの科学者の興味を呼び起こしてきたんじゃ。
 
1952年に進化生物学者ジュリアン・ハクスレー (Julian Huxley) は
ライフ誌でこのガニを取り上げていて、
この模様が偶然にしては人の顔に似すぎているため、
人為選択による 淘汰で、選択圧が作用したのではないかと述べているぞ?
 
イメージ 3
 
 
テレビ・シリーズ『コスモス』と同名の著書の中で
このヘイケガニの人為淘汰について取り上げたのを
ジョニはTVで見たぞ!
 
 
 
つまり 人の顔に似てるカニは採らないでリリースし続けた結果
こんなカニばっかしになったんじゃないかと?

でも もともと 平家蟹は食用じゃないから この説は否定されてるけどね?

 
 
この 人面カメムシも人為選択ではないと思うんじゃがのう? どうだろう?
 
 
 
 
今回驚愕ミステリーは、 めちゃパワ~不足でした(_д_)。o0○ モァアーン
 
 
 
 
 
 
     
    \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤