世界の驚愕ミステリー3 オーパーツ クリスタル・スカルの謎!?

もう みんな知ってると思うけど 
 
TDSのクリスタルスカルの魔宮
私はパコですか?
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
ご存じ スティーヴン・スピルバーグ の2年前の作品
ナチスにかわって 旧ソ連軍との争奪戦だよね!
 
ところで クリスタル・スカル  水晶髑髏てぇ? なまえのとおり水晶で出来た頭骸骨だ
 
これは 現実に存在するもんなんだよね!
 
 
代表的なのがヘッジス・スカル
 
1927年、ホンジュラスベリーズ)のマヤ遺跡で
イギリスの探検家F・A・ミッチェル ・ヘッジスの養女アンナによって発見された。(とされている)
イメージ 3
クリスタル・スカルは、今のところ 13個存在するらしい!? 
 
みやげ物屋で売ってる バッタもんは別だよ!
 
 
そのなかでも 写真のヘッジス・スカルは極めて透明度の高い水晶で造られている
高さ幅12.2cm 長さ17.5cm 重さ5キロほどある
 
モンゴロイドの女性の頭骸骨を模して作ってあるらしいく、解剖学的にも正確な形をしている
 
1970年にIT企業のHP社が検証したところ、現代の工作技術をもってしても困難(不可能じゃないよ)とのこと
石目を無視した造りは不可解 (割れてしまうんだな~!) 
参加の技師は、「こんなものがこの世に存在するわけがない」と語っている
 
 
 
 
 
でも いつの世にも反論意見はある
 
これは、1944年に ヘッジスがサザビーズのオークションで400ポンドで購入 
2008年にスミソニアン研究所で精密な調査が行われ、
電子顕微鏡による精密な検査によって水晶髑髏の表面にはダイヤモンド研磨剤による切断跡が確認され、この髑髏が制作されたのは19世紀末以降
ドイツで制作が判明したらしいく マヤとは関係ないらしい?
しかし 
 
特殊な効果がある、と所有者(および支持者たち)は主張している。

太陽の光を当てると全体が美しい虹色に光る。
ロウソクの炎を当てると神秘的な紫色に光る。
そして 文字を書いた紙を髑髏の下に置くと眼球部分に文字が拡大され ルーペのように見えるらしい

コンピューターによる レンズ屈折率の解析技術がないと 不可能

また、下から光を射すと、眼窩に光が集中する。
その光を凝視していると1分弱で大半の人が催眠状態に陥るというミステリアスな主張もある。
ヒーリング効果もあるらしい!
 
加工研磨だけなら、手間暇かければ 現代の技術でなくてもきるらしいが 300年はかかるとの見解もあれば
半年で加工してしまう集団もある? まったく不可解なものだ
 
でも なんで ドイツでアジア人女性の水晶髑髏造るの? やはり オーパーツに違いない!

余談だけど このスカルみてこんなのわ?
 
イメージ 4
 
ホラーマンの声て ドラえもんの スネ夫の声の人だね
 
イメージ 6
                           ミント UFO ??        
 
イメージ 5
 
                                      それ の解析画像 くまさん( ̄(エ) ̄)UFO
                     小型UFOが ステルス型母船を 取巻いているのか?
                           "ノ(-________-;)ウゥーム・・・