松本零士 少女動物コミック!「トラジマのミ~め」 なんていかが!?

トラジマのミーめ」 をご存じかな?
 
氏の作品と言えば
イメージ 1

これらが有名だよね!メジャ~作品だから 知らん人いないとおもうんで 省略だ~
 
これに 「宇宙戦艦ヤマト」 個人的にも話の題材 逸話は、たくさんあるんだけど
いろいろ問題があるからこれも省略??
「キャップテン・ハーロック」は、本来 古代進の兄 守 だったんだけどね!

氏の作品は、膨大で なかには 荒唐無稽 SFものに意味不明なのもあるけど

その中で 好きなのは、
イメージ 2
 
 
初期作品の 「電光オズマ」 「光速エスパー」 松本あきら時代のもんだね!
それに 「潜水艦スーパー99」
内容説明は、めんどくさいから ウィキみてね!
 
光速エスパーは、あさののりじ版もいいよ! 東芝のマスコットキャラとして最初から依頼されてたんだね
 
参考に
イメージ 5
この絵は古いけど 主人公のエスパーは今でも十分通用するな! 
 でも なんでスキーしてるんだろうね?
 
 
 
 
うんでもって・・
 
一番好きなシリーズは
 
 
イメージ 3
 
戦場まんがシリーズ 74年から80年に出版されたもんだけど 初版全部持ってるわ!
THE COCKPIT として現在も販売されてる DVD化されてるし
マイクロソフト コンバットフライトシュミレーションⅡ のパッケージデザインにもなったな・・
 
そんな 青少年誌向けが多いんだけど
 
 
少女誌にも 短編だけど 掲載されてたんだ!
 
これが、本題の ミーくん!
 
イメージ 4
撮影面倒なんで オークションサイトから画像転写 ちょい不鮮明だな
 
トラジマの猫・ミーくんを主人公に、飼い主のあつ子一家やノラ猫仲間たちとの日常を描いた漫画作品
14年間飼っていた同名の猫をモデルにしてあるんだ!
 
とにかく 愛くるしい ミーくんが かわいいよ! 
こんど オークションに出すから 落札してね~!

この写真の単行本に収録された作品は
 
トラジマのミーめ」 PART1 - PART5
PART1から順に『月刊プリンセス』1975年9月号、1976年新年号、6月号、11月号、1977年12月号に掲載。

『アイアム・ミーくん!』
『レッツゴー ミーくん!』 
『サムライ ミーくん!』  
『OK ミーくん!』
上記4作品は『りぼん』1967年夏休み増刊号、1968年冬の増刊号、7月号付録、夏休み増刊号に掲載。
 
初期の松本零士作品と対比できておもしろいよ!?
 
トリさんとともにミーくん しばしば登場するから 見たことあると思う!?
 
氏の作品多すぎて とてもじゃなく 書ききれないけど パートⅡは未定?
 

マイ・オークションをごらんください