世界の驚愕ミステリー5.01 火星の空は、今日も青空??

ルンさん 子供の頃はまだ 
火星には こんなんがいる と思ってた
 
なんか ウマそうな気もするな~
 
イメージ 1
 
 
いまじゃ 小学生だって タコの火星人がいるなんて おもちゃいないよな~
でも あながち 空想ともいえないかもしれない 
 
火星人は ほんとに 存在してたかも?
 
まずは 初歩の謎
とにかく 火星も謎が多すぎる NASA隠蔽工作も多すぎる
 
1976年のバイキングランダー無人探査機の初着陸で
初公開された火星の空の色が地球と同じ  青空  だったのは
ご存知だろうか?
イメージ 2
地球の砂漠みたいな光景で、なぜか動揺が関係者に走ったらしい?
誰でも気づくことなんだけど
火星の空が「青空」であることは(・・∂) アレ?
地球と同じような環境であることが推測されちゃう
 
当然、生命体(火星人?)が存在するのではと
大騒ぎになったらしい・・・
んが しかし
 
なぜか 後に公表された写真では
本当の火星の空の色は「ピンク色がかった空」が正しい色として再公表された~
 
1997年にマーズパスファインダー探査機
20年ぶりに火星地表にエアバック方式で着陸して
ソジャーナローバーが活躍したんだ
その時の火星の空の色も、どんよりした赤茶色がかった空だった
上の写真は その時ので 修正前?の映像?
 
しかし
 
研究者が解析したところ「不審」な点も多く
空の色が 修正 されている可能性を示唆しているんだ!
ますます 青空 の可能性が高いのだ!
 
今のところ、NASA/JPLの火星探査機しか
火星表面に降りていないため、ますます不審がつのるo( ̄ー ̄;)ゞううむ
(くわしい コンテンツ一杯あるから 参照してね)
 
でも
 
そんなのは  プロローグ ほんの入り口だよ!
 
NASAは火星探査の成果として
大気圧を地球の150分の1、気温はドライアイスの氷点並みとし、
真の火星の色を隠し続けるという一連の情報で
火星は 赤一色の世界で人はもちろん
一切の生命が存在しない世界である という意識を我々に植え付けてきた。
ところが 空の色なんかより
 
まるで砂丘のところどころに針葉樹が生えているようなこの写真
 
NASAの火星探査機マーズ・リコナサンス・オービター( MRO
が搭載している高解像度カメラ HiRISE が撮影したものなんだそうだ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
イメージ 3

 場所は火星の北極から240マイル(386キロメートル)
離れた地点にある砂丘なんだそうだけれども
 
この場所は凍った二酸化炭素ドライアイスに覆われている地帯で
それが溶けて雪崩のように流れたものが砂にくっつき
また冷却されて
このように写ったのだとNASAは言っているそうなんだが・・(-_-)ウームムルガアル??
 
それじゃ こんなのは
 
映像を見る限り 確かに「倒木」もしくは「木化石」のような木目が刻まれた
細長い木のようなものが写っており
 
ネット上では新たな「陰謀説」が渦巻く形となっているんじゃ (゚д゚)(。_。)ウン!
イメージ 4

 この「倒木」映像に関して
コーネル大学准教授で
火星ローバーのリードサイエンティストも 務めている
ジム・ベル博士は
 
光の屈折に悪戯によるもの」とした上で
「陰謀説」を否定する発言を行っている!

 しかし、「光の屈折の悪戯」 にしては映像には不自然さなものとなっており
NASAが否定をすればする程
かえって巷の議論を盛り上げる形になちゃてるの~?

 こんなのは まだまだ
 
人魚姫の像 とよく似た格好をした火星人や 
2001年宇宙の旅 のモノリスみたいな映像もあるぞ
 
イメージ 5
 
 
ピラミッドや謎の構造物は、資料多すぎ 
人骨 宇宙船の残骸の映像・・(-。-;)
 
5.1に続く! 永くなりそう( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
 
 
                              http://www.ne.jp/asahi/komori/ugoku/f4/kasei05s.gif

 
 
 
      \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤