Johnny's RoomへようこそVer1.01 (/・ω・)(/・ω・)


改名記念ブログ ジョニーナンバーだよ
 
 
どれも 名曲だぞ~!
 
 
 
最初のジョニ~は これだ!
 
 
 
イメージ 1
 
ロックンロールナンバーの中でも定番中の定番と呼べる曲だ~
 
フルネームは、チャールズ・エドワード・アンダーソン・ベリー 
 
 
1981年に、初の来日コンサートを行っている
これにいったぞ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 
チャック・ベリーといえば
独特のギター奏法とギターを弾きながら腰を曲げて歩く
ダックウォーク
だけど さすがに お年なんで やらなかったな~
でも 
 
現在も84歳で頑張っているぞ!
 
イメージ 2
 
ジョン・レノンは、
ロックンロールに別の名前を与えるとすれば、
それは『チャック・ベリー』だといっている
 
1986年、ロックの殿堂入りを果たした。
殿堂では、ロックンロールを創造した者を一人に断定することはできないが、
 
それに最も近い存在はチャック・ベリーであるとしている
 
あのキース・リチャーズ
ベリーの故郷セントルイスで、
生誕60周年記念コンサートが行っているんだ
 
とうぜん内外のロックミュージシャン達に多大な影響を与えた
 
ビートルズビーチボーイズ、エルヴィス
エアロスミス AC/DC、ジミ・ヘン etc
 
日本では CAROL 名前からし
チャック・ベリーのナンバ~は言うまでもない この人たちは
 
 
 
ジョニーつながりで キャロル!
 
イメージ 3

革ジャンにリーゼントというスタイル導入も彼の発案によるもの
こういうのに中学生のジョニ~は憧れた!
 
彼らとワイルド7が 正しいオートバイの乗り方を教えてくれた?
 
今見ると 普通の兄ちゃん達だな 
キャロルはCB750k1が似合う でも 教習車仕様?

 
イメージ 4
 
ジョニー大倉さんもこの頃は この頃はカッチョイイ
 
 
ジョニー・エンジェル JOHNNY ANGEL
 
 
イメージ 5
 
シェリー・フェブレーと言えば
アメリカのテレビドラマ
うちのママは世界一 の長女役
その劇中歌なんだな
さすがに これは見ていない!
 
 
 
竹内まりやさんのカバ~が有名だけど
 
伊藤ゆかりさんのあのやわらかい声は
誰にも真似ができない 気がする
 
本家は 子供だから カバ~の方がうえかも!
 
 
 
ジョニィへの伝言
 
 
 
イメージ 6

ペドロ&カプリシャスのボーカルが2代目の
高橋まり子に変わった際の1曲目の作品であり
この曲でレコードデビューしたんだな
 
ジョニーではなく ジョニィ だと
阿久悠さん クレームつけた事があるらしい?
 
イメージ 7
 
ペドロ&カプリシャス 
 
まだ 活動してるんだね 
知らんかった(ToT)ゞ スンマセン
 
当時はこういう頭のやつしかいないのかね~
あたしもそうだったけど?
 

ジョニーの子守唄

 
 
イメージ 8
 
さらば青春の時 - 冬の稲妻 -
涙の誓い - ジョニーの子守唄 -
チャンピオン - 夢去りし街角 と続くんだけど
(もちろんシングル全部持っている アルバムはアリスⅠ~Ⅸまであるよ)
堀内孝雄さんの 君の瞳は10000ボルト とともに同時にBEST10入りしたな
 
連続ヒットで ブレイク過ぎたかな?
 
活動停止後、アリスは4回再始動しているけど
なんか興味うすれちゃってね~
紅白歌合戦の時だけは 欠かさず見た?
 
 
 
イメージ 9
 
 
ソロとしては7年ぶりとなるシングル
 
これ以降 シングルCDてぇ買ってない気がする

続く 白い恋人達 可愛いミーナで コカ・コーラ3部作?

以前の日記画像だけど これも 波乗りジョニーだぞ  (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 
 
 
イメージ 10
 
 

エピローグ
 
長文 ご覧いだだきアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
これだけ ジョニーには拘りがあるんだ!
ジョニーズマニア! ジャニーズじゃないよ? 
 
ジョニーは戦場へ行った は有名だよね
でも
 
霧の中のジョニーやコジコジのジョニーこれを知ってればすごい
そのうち ジョニー特集第二弾でUPかな?
 
 
      
 
 
           \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤