可愛いミーナ Johnny's Room Ver4.01  Johnny Guitar

Johnny Guitar
 
前々か気になっていたんだけど
 
桑田佳祐先生の 可愛いミーナ
もちろん みんな知ってるな( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
でも なんで 波乗りジョニーでなく
可愛いミーナなんや?
 
イメージ 1
 
 
 
その中の歌詞に
 
世界の果てまで幸せ運び
いつも君の耳元で Johnny Guitar を奏でるよ♪
 
という 一節がある
そのJohnny Guitar? てぇ何(; ̄ー ̄)...ン?
 
 
前回のBlog 吸血鬼ジョニーのギタ~?
んな 訳ないな! 
 
知らないのは、あたしジョニールンさんだけかな?
 
検索すると
 
故Johnny "Guitar" Watson? 1935~1996
 
 
イメージ 2
 
 
オオーw(*゚o゚*)w カダフィー大佐だ~
違う! テキサス系ブルースの流れを汲むサウンドを基調とする
渋いブルースを演奏するぞ
 
 
若いころは、
 
イメージ 3

シャネルズのメンバーだった ・・・  違う でも かっこいいね!
 
 
どうもこの人ではないらしい(・へ・;;)うーむ・・・・

もうひとつ こんな映画が
 
1954年(昭和29年)製作のアメリカの西部劇
大砂塵 だいさじん
原題・英語: Johnny Guitar てぇのがあった
 
イメージ 4
本邦公開の新聞広告はこれ
 
 
イメージ 5

なになに
ヴィエンナ役がジョーン・クロフォード 戦前の女優だな
ジョニー・ギター役が スターリング・ヘイドン
 
そして
主題歌: ペギー・リー  ジャニー・ギター 
 
イメージ 6
これだ~ 伊藤ゆかりもカバーするほど
ヒットしたらしい!
でもYouTubuなぜか削除されてた
 
 
ジョニ~でなく 可愛いミーナの一節は ジャニーギター という曲名だった!
良く聞けば ジョニ~でなく ジャニ~て唄ってるわ

まえのジョニー・ギター・ワトソンも
この映画タイトルで
ヤング・ジョニー・ワトソンから 改名したらしい
 
最後に、何曲か聞いてみて 一番良かったギター演奏
Takeshi Terauchi - Johnny Guitar を 聞いてみて 
 
 
 
なんか 聞いたことあるような気がするね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 
 
隠れた ジョニ~を探しているよ!
 
UP予定
 
ジョニ~のジョニーBグット(ジョニーウィンター )
コジコジのハレハレとジョニー?  
 
 
          \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤