霧の中のジョニー Johnny's Room Ver3.01  Johnny The Vampire!


霧の中のジョニー      JOHNNY THE VAMPIRE
 
 
 
イメージ 1
 

墓場鬼太郎  第9話   「霧の中のジョニー」
に出てくる 鬼太郎妖怪最古参級の クールな吸血鬼なのだ!

週刊少年マガジン版 ゲゲゲの鬼太郎では なぜか?「吸血鬼エリート」
というネーミングでリメイクされちゃう
 
 
TVモノクロ版 第1期に 前後編で放映されたね
 
これを見た ジョニ~少年は、
 
なんか 俳優の細川俊之さんに似てるな~と思った
(今年一月にお亡くなりになりました ご冥福をお祈りいたします)
 
 
 
               イメージ 3イメージ 12
                                              
 
                                                 
             
第9話
霧の中のジョニー
 
イメージ 2

鬼太郎は急に総理大臣の声をかけられる。
 
そこで、妖怪に命を狙われていることを言い
ボディーガードに雇いたいと依頼される。
ライスカレーで騙される鬼太郎。
 
 
イメージ 9

鬼太郎が総理大臣のボディーガードになったころ、
ねずみ男は総理大臣を狙う妖怪「霧の中のジョニー」の付き人になる。
 
 
 
 
 
ねずみ男は鬼太郎の存在を知り、ジョニーに伝える。
ジョニーはまず鬼太郎を殺すと言うが、
 
ねずみ男は「やつは不死身」と教えると・・・「溶かす!」と断言。
 
長くなるから ここまで  つづきのYouTube みてちょ!
 
 
 
イメージ 10

こんな ソフビの人形まで、あるんだの~
 
関連性があるか わからないけど
 
もうひとつ 霧の中のジョニーがある
 
イメージ 11
 
ものすごく マイナ~で ルンさんじゃなくジョニーも知らなかった
 
ジョン・レイトンの霧の中のジョニー
(原題ジョニー・リメンバー・ミー かっちょいネーミングだね)
 
エイトマン克美しげる がカバーしている
 
イメージ 4

ジョン・レイトンは、むしろ俳優としての方が知られているかもしれない
 
名作 大脱走 ウィリアム・ディックス(ウィリー)通称 トンネル屋
で、脱走に成功したな 
 
あと こんなの 知ってるかい
 
 
 
イメージ 5
                        
 
ジョニ~・マイ・ジョニ~か~(-_-)ウーム  それより
TV「ジェリコ」で 大活躍のジョン・レイトンが唄う!
とあるだろ
 
ミリタリ好きな、小学生のジョニーは 当然見てたけど
その ジェリコてぇ番組知ってる?
イメージ 6
 
1967年にテレビ朝日系で全16話が放映されてた
第二次大戦下のヨーロッパ戦線を舞台の
戦争ものだよ!
 
 
ウィキペディアになかったから 調べるのたいへんだった

同じころ TV放映されていた 特攻ギャリソン・ゴリラ
 
イメージ 7
 
えっ これも知らない WWⅡの特攻野郎Aチーム みたいなもんかな
もう 夢中で見てたぞ!
 
・・・・
 
きりの中のジョニ~だけど きりがないから このへんで

お後がよろしいようで。m(_ _;)m
 
                                                                                                   
                                             
                               
イメージ 8
 
                           スペルが違う気がするけど
 
                                                Good bye Johnny!
        
 
 
 
 
 
 
 
        \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤