スパルタ・スーちゃん ブルホーン&エアロバー
ブルホーン・ハンドルに交換したことは、前回お話したけど
ショップの店員さんが言うように確かに前傾がきつい(汗)
スパルタンな乗車姿勢になるが、操作性は極めて良好!
そんな辛いというわけでもない・・楽ではないが?
どうせなら トライアスロンやTTに使用される、
DHバーと呼ばれる エアロバーをとりつけてみたくなった!
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101043800.jpg)
早速ネット検索・・
ストアーで、7.8千から万単位 高い!
生産台数が少ないから どうしても単価は高くなる・・
生産台数が少ないから どうしても単価は高くなる・・
そこで 得意のネットオークション もうこればっかし。
それほど出品数はなかったけど、
定価7980円の新品を1800円で落札!
定価7980円の新品を1800円で落札!
オークションならこんなのは当たり前だな。 うんうん!
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101043810.jpg)
取り付けは極めて簡単!
ブルホーン・ハンドルとは、ほんと相性がいい、
後は走りながら調整する。
おお~かっちょえ~じゃん!
でもなんか 角が二本あるカブト虫か
黒い伊勢海老かロブスターみたいな気もするが・・まあいいだろう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
でも街乗りの必需品 サイクルコンピュターとLEDライトの
取り付け場所がない これは困った・・
取り付け場所がない これは困った・・
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101043820.jpg)
なんとか メーターとライトを取り付けて・・
気易く付けてみたけど・・ おうううう~こりゃ難しい!
DHバー握って 交通量の多い車道など走れん・・ 歩道なんて絶対無理!
とにかく ハンドリングがシビア!?
僅かな重心移動でハンドルとられる
こんな難しいチャリ乗ったことない・・マジ競技用だわ こりゃ
25km以下だと走れん とにかく常時臨戦態勢?でこいでないとフラついてしまうぞ!?
一瞬の気に緩みで即転倒・・こわっ!
耐久グループCカーで、買い物や通勤する気分じゃ~
他の交通がないサイクリングコースで走り込んで練習するしかないかな?
微調整はそれからだ!
でも 体感できるほど空気抵抗が減るぞ! 向かい風を感じない・・
チャリは乗車姿勢でものすごく違いがでるのだ!?
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101043830.jpg)
まあ 毎日通勤に使ってるんだから 徐々に慣れればいいんだが
頭の中のイメージは、こういう風なんだけどね~
スイス生まれのスコットスーは、 スパルタのスーちゃんに変貌してしまった!
ブルホーン握ってれば問題ないけど、
クロスバイクやミニベロのほうが賢明かも?
オークション見てね!