スパルタ・スーちゃん ブルホーン&エアロバー

ブルホーン・ハンドルに交換したことは、前回お話したけど
 
ショップの店員さんが言うように確かに前傾がきつい(汗)
 
スパルタンな乗車姿勢になるが、操作性は極めて良好!
そんな辛いというわけでもない・・楽ではないが?
 
どうせなら トライアスロンやTTに使用される、
DHバーと呼ばれる エアロバーをとりつけてみたくなった!
 
イメージ 1

早速ネット検索・・ 
 
ストアーで、7.8千から万単位 高い!
生産台数が少ないから どうしても単価は高くなる・・
 
そこで 得意のネットオークション もうこればっかし。
 
それほど出品数はなかったけど、
定価7980円の新品を1800円で落札!
 
オークションならこんなのは当たり前だな。 うんうん!
 
 
 
イメージ 2
 
 
取り付けは極めて簡単! 
 
ブルホーン・ハンドルとは、ほんと相性がいい、
後は走りながら調整する。
 
おお~かっちょえ~じゃん!
 
でもなんか 角が二本あるカブト虫か
黒い伊勢海老かロブスターみたいな気もするが・・まあいいだろう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
 
 
でも街乗りの必需品 サイクルコンピュターとLEDライトの
取り付け場所がない これは困った・・
 
イメージ 3
 
なんとか メーターとライトを取り付けて・・
 
気易く付けてみたけど・・  おうううう~こりゃ難しい!
 
DHバー握って 交通量の多い車道など走れん・・ 歩道なんて絶対無理!
とにかく ハンドリングがシビア!? 
僅かな重心移動でハンドルとられる
 
こんな難しいチャリ乗ったことない・・マジ競技用だわ こりゃ
25km以下だと走れん とにかく常時臨戦態勢?でこいでないとフラついてしまうぞ!?
 
一瞬の気に緩みで即転倒・・こわっ!

気分はアヴェンタドールどころか
ポルシェ・956やマツダ・787Bみたいな
耐久グループCカーで、買い物や通勤する気分じゃ~
 
他の交通がないサイクリングコースで走り込んで練習するしかないかな?

微調整はそれからだ!  

でも 体感できるほど空気抵抗が減るぞ! 向かい風を感じない・・
チャリは乗車姿勢でものすごく違いがでるのだ!?
 
イメージ 4

まあ 毎日通勤に使ってるんだから 徐々に慣れればいいんだが
頭の中のイメージは、こういう風なんだけどね~
 
スイス生まれのスコットスーは、 スパルタのスーちゃんに変貌してしまった!
 
ブルホーン握ってれば問題ないけど、
気楽に速く乗るのは NSRやTZRのようなレーサーレプリカ見たいなロードバイクより
クロスバイクやミニベロのほうが賢明かも?
  
 
 
 
 
 
 
      \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤  
   
オークション見てね!