風のス~ちゃん 危機一髪!?

 

スイスのスコット製 スピードスターS45
「ス」並びのスーちゃんなんだけどさあ!?
 
こういう高価なバイクで通勤したくないんだけど
通勤時間を短縮するため速さを考えると・・ 
 
やはり 本格ロードバイクじゃないとね~( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

国道15号線 第一京浜国道沿い
にいつも駐輪してるんだけど・・ 

2重ロックで厳重にしているにも関わらず
果敢に挑戦する不届きものが必ずいる・・・
 
 
危なく盗難にあうところだった!
 
イメージ 1
 

タイヤホイールもロック出来る長いワイヤーロックと
頑丈なロックの二段防御で備えているんじゃが、
 
先日 簡単に細いほうは切られてしまった!
 
さすがに 直径1cmはあるワイヤーロックは、
切られなかったけど かなり損傷している。
 
イメージ 2
 
 
もし その自転車ドロボーがこんな本格装備していたら、
極太ワイヤーでも切られてしまう。
 
 
イメージ 3

ワイヤーカッターと
軍用カッターだよ! 有刺鉄線切るやつだな!?
 
 
こんなのに対抗するため
もっとヘビ~なチェーンロックにしないと・・
 
 
 
イメージ 4

こんなのがいいかな?
 
自転車 オートバイ とくにスクーターは狙われるぞ!
 
防犯は過剰ぐらいがちょうどいい!