わたしは諦めない! ワイリー・コヨーテとロードランナー!

 
 

ジョニのお気に入りは、ご存じだとおもうけど?
 
マニアックなジェリー・アンダーソンもの
 
イメージ 1
 
Thunderbirdsや謎の円盤UFO といえばご理解いただけるかな?
 
Wacky Racesやトムとジェリー ハンナ・バーベラもの
 
 
イメージ 5
 
ジョニはこのキャラのほとんどの名前知ってるぞ!?
 
最前列のフリントストーンとヨギ・ベアの間にいるのが
その後ろがバーニー・ラブル 目玉おやじの故田の中 勇さんだったね?
 
この2つのプロダクションものは、ブログUPしてるから あとで見てね!
 
 
 
 
 
そして、このルーニーチューンズ?
 
イメージ 6
 
 
バックスバニーやトゥィティーでおなじみのUSアニメといえばわかる?
ワーナー・シネマズのメインキャラだからご存じだと思う
 
でぇ!ジョニはその中に出てくる、ワイリーコヨーテとロードランナーが好きなのだ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
内容は話さなくても おわかり だとおもうけど、
 
ロードランナーは、北アメリカに分布する
体長は50-60cmの実在の野鳥なんだ!
 
イメージ 8
オオミチバシリGreater Roadrunnerだよ! カッコーの仲間なんだね~?

グレーター・ロードランナー?  ほんと 直訳で 和名大道走?
かっこいい名前だけど、グレちゃったロードランナー
 
ミッミッ (Beep! Beep!)となくかは知らんけど? 
時速20kmぐらいで走ることができる。
もちろん飛べるよ!
 
 
 
イメージ 9
 
そのロードランナーくん?
 
かつてはクライスラー社のプリムス・ロードランナー
マスコットキャラ契約を行い、
 
ミッミッ (Beep! Beep!)をクラクション音として使用していたのだ!
 
 
イメージ 10
 
エンブレムも誇らしげ? これ欲しい・・
 
 
 
 初代(1968年-1970年)
 
イメージ 11

2代目(1971年-1975年)
 
イメージ 2

クライスラー・ヘミエンジンの426Cui(7000ccだよ)
425馬力・・・まじすごい!
 
写真は、440Cui(7200cc) 6PIX 6バレルの330馬力仕様だな!?
 
かっちょいいい~のだ!?
 
 ちょうど スカG GC10と110にデザインは似ているね!?
 
 
ほんと この時代のアメ車は、ほんとアメ車らしいね。
 
オートバイのアメリカンタイプは好かんけど、
 
オイルショック前の グロっぽい?アメ車は好きなのだ!
 
ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム
ダッジ・チャレンジャー 
シボレーカマロ・Z28
フォード・マスタング
 
なんかの ポニーカーに比べると ややマイナーだけど
 
その分 マニアックでイイね~なんか?
 
 
 
 
ところで? 題名のワイリー・コヨーテはどうしたてぇか?
 
 
イメージ 3

コヨーテCoyote そのまま?
 
ロード・ランナーの生け捕りに挑戦しているが不注意な行動が災いし
毎回失敗に終わっるんじゃが、
 
そのたび落下、爆発、激突、下敷きなどの目に遭っているが
その都度 なぜか復活?
 
決して諦めない不屈の精神は、見習うべきなのかも?
 
 
 
 
 
 
イメージ 4