進め~行くぞ じぃあいじょ~~G.I.Joe! 1970





G.I.ジョー バック2リベンジ(原題: G.I. Joe: Retaliation)の話じゃないよ!

イメージ 1


G.I.ジョーは、米国ハズブロー社が1964年に販売した男児向け玩具のことなのだ!!


イメージ 2


ジョニの少年時代、タカラ独自のサービスとして、
G.I.ジョーのテレフォンサービスてぇいうのがあったのだ (_ _)うんうん

それはタカラの広告等で告知された番号へ電話をかけると、

「やぁ! 君か、僕がG.I.ジョーだ」ともちろん日本語で話しかけてくるというものじゃった・・

いわずと知れた同社の「リカちゃん電話」の男の子向け バージョンなのんじゃ


最後に、敵が攻めてきたとか来ないとか?・・

う~んなこと言って 「またな! グワラック」てぇいって一方的に電話きっちゃんだな・・

「グットラック」てぇ言ってるとは当時知るよしもなかったのだ。

だから 友達と別れる時はいつも ぐわらっく てぇ言ってたもんじゃ・・


うんじゃが・・・ 

時代は、ベトナム戦争終結に向かい反戦ムードが高まる中、

ミリタリー色を廃し、SF色とTVヒーローへの変身のバリューを前面に押し出したんだのう・・

本家ハズブロー版のG.I.ジョーも“戦争”から“冒険とスポーツ”へとテーマを変えていたんじゃ




レアもの日本軍バージョンもあったぞ! でもね~(-ω-)ウーン


イメージ 3


オリジナルの悪役日本兵? なんかリアル過ぎ?こんなの買う子供はおらん気がする・・

イメージ 4



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ マニアな世界??

ほんと こういう顔の人いそうだね・・

ダカ~ラ?タカラによる日本向けのリニューアルシリーズで、

顔の造形が変更されているぞ!



当初、軍装品中心だったラインナップだったが、

発売翌年からスポーツジョーや正義の味方シリーズなどがラインナップに加えられた



日本で特に人気のある、第二次大戦時のドイツ兵のラインナップにも力をいれ

オリジナルにないドイツ兵のバリエーションも多数発売していたのだ!。

イメージ 5




大型の商品はそのままG.I.ジョーから受け継いでいる。


イメージ 6



このウイリス・ジープは、従兄が持っていたのだんじゃが
めちゃ高かったぞ!




そんでもって 今でもリカちゃん電話は、 

健在だよ 03-3604-2000 

ためしに スマホから電話してみた・・

なにやら?美容院の話してる・・高くつくんですぐ切ったけど・・


イメージ 7

 


あと こんなのあるぞ!

宇宙人と交信 0663090177
貞子 09044444444

宇宙のパワー 0924511809


怖い話 0856-23-7974
怖い話 0896237974

珍しい電話番号 09012345678111
珍しい携帯番号 090-1234-5678


ドッベルゲンガー 09020481972
ドラえもん 0862248899
花子さんの声 072633556
死の電話番号 4444444
おはごろう兄さん 0856237974


宇宙人 03-3836-5388
宇宙人 02-2222-5901
宇宙人 18-406-6309-0177
宇宙人 066-3090-177

朝星人(朝ダヶ。。) 03-5617-6695
夜星人(夜ダヶ。。) 090-5617-6692
ミラー星人 090-2048-1972



4時44分44秒死の世界 444-4444-4444
火星人 829669
ピエロ 7439826
女神様 0004

こっくりさん 333333333
犬鳴きの番号 0123456789 (1週間以内に死ぬらしぃ)

メリーさん 09024109679
家でやってもお金がかからない不思議な番号 927-8212


 まあ・・ 暇なら 御電話してみては・・・

やめたほうがいいと思うけど??・ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚