梅雨の合間にプチツ~GO!

梅雨真っ盛り?だけど、朝から天気が良いぞ!
今日は県中央部の 相模川・厚木方面に向かってみよう・・
 
オートバイのB~太なら 当たり前のコースなんじゃが、
チャリで行くのは初めてなのだ!
ダート走行が予想されるんで とうぜんMTBクマ公の出番だな( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
 
引越し先は、ハマ線の駅近なんで、
自転車で5分ぐらいのとこにあるショッピングセンター
大型スーパー2店舗、
ホームセンター、ユニクロ、大きい百均店もある
 
 
イメージ 1
 
下を通るのはR16 渋滞がなければ言うことないんじゃが!?
1km
 
 
16号を渡るとすぐ、鬱蒼とした林がなぜかある。
イメージ 4

薄暗いんでブレてしまった!
なんか軽井沢あたりの高原を走ってる気分?
2.5km

 
イメージ 5
 
 
林を抜けると 麻溝台(あさみぞだい)という所にでる。
4.3km
イメージ 6

ここには、相模原麻溝公園という やたら広い公園がある。
 
子供たちが小さい頃はよく連れて来たんじゃが・・
もちろん車でたよ・・
 
6.0km
 
イメージ 7
 
 
神奈川県一のローカル線? 相模線
ほんとになかなか来ない電車なのだ!

原当麻駅付近の踏切
7.3km

 
 
イメージ 8
 
下溝付近 相模川が見えてきたぞ
8.2km ここまで40分ぐらい!
 
 
典型的?河岸段丘の急坂を下って川岸へ
イメージ 9
 
さすがに一級河川 相模川 広いのだ!
9.3km
 
イメージ 10
 
磯部頭首工付近
この辺は禁漁区なんで釣りをしてるやつはいない
ジョニは昔、釣りをしてたけど・・m(_ _)mスマン?
9.9km
イメージ 11

その磯部の少し下流が絶好の鮎釣りのポイントなんだかのう?
10,2km

 
イメージ 2
 
河原を下流に向かいながらダートで遊ぶ!
じゃが、やがて 道なき道になってしまう・・

しばらく 長閑な土手沿いのコースを走って、
おなじみのR246 新相模川大橋まで来たぞ!
 
イメージ 3
ここまでくれば 目的地の厚木は近い!
15km
 
 
ところで、何しに厚木まで来たてぇ? 
 
オークションの出品物探しだよ!

でも 今回は目ぼしいもんがなく 
 
ボーズで終わってしまった・