弾より速いスーパーマン! 実はのろ~い!?

スーパーマン のろ~い!?



ジョニ的に鈍いスーパーマンというと 
Drスランプのスッパマンをイメージするんじゃが・・
イメージ 1


このキャラは今回関係ないんじゃが・・・


スーパーマンが鈍(のろ)い? 

銃弾(たま)どころか 
近代物理学の絶対真理を完全無視して光速より
速く飛翔するスーパーマンが鈍いてぇ??

その鈍いじゃなくて・・  呪いなのだ!


スーパーマンの呪いじゃ~~~!

うん!

カーネルサンダーの呪い?とか、
わけわからん都市伝説的呪いは沢山あるんじゃが??

でもこの呪いは、
世界の十大呪いに数えられている。

由緒正しい?有名な呪いなのだ!?(有名無実かも?)


ツタンカーメンの呪い
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/folder/633342.html
ホープダイヤモンド
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/23611814.html
ビヨルクエトルプ・ルーン石碑
マッデンの呪い
ケネディ家の呪い
映画ポルターガイストの呪い
ジェームズ・ディーンの呪い
ビリー・ゴートの呪い
27歳の呪い

そして
本題のスーパーマンの呪い(Superman curse)なのだ!

何点かは ブログUPしてあるぞ! みてね!



そんでもって?
スーパーマンの呪いとは?なんじゃというと!?

様々なメディアにおいてスーパーマンの派生作品に関わった
俳優やスタッフの身の上に降りかかった。

一連の災厄を指す言葉なのである?

この用語は、特に映画やテレビドラマにおいて、
スーパーマン役を演じた俳優の不幸に対して使われておるのだ・・

多数の映画俳優の間で真剣に受け止められており、
幾人かは数百万ドルの出演料を提示されても

新作のスーパーマン映画への出演を断ったそうじゃ!?

マン・オブ・スティールかな?

イメージ 13



ハリウッドにも 東海道四谷怪談ばりの 
たたり(ジンクス?)があるんじゃのう??

でも お岩さんが祟るのはわかる気がするが? 
なんで正義のスーパーヒーローの 

スーパーマンが祟るんじゃ?

ハリウッドにゃ於岩稲荷 田宮神社みたいな教会ないんか?
(クリプトン聖(星)教会とか?( ̄ヘ ̄)ソンナノナイゾ)


イメージ 2



実例として・・

記念すべき初代スーパーマン、カーク・エイリン!
スーパーマン役を演じあまりのもハマリ役のため、
その後、他の役が来なくなった。

イメージ 3


役がない = 仕事が無い = 俳優業引退?




2代目となるスーパーマン、ジョージ・リーヴス。
カーク・エイリンと同様に、スーパーマンのイメージが強く他の配役が来なくなった。
結婚数日前に、自宅で射殺死体となって発見される。

イメージ 4


他殺説の噂があるんじゃが、
仕事が無いことに対して悩んでいたそうじゃ?・・・真相は不明なのだ?



有名なところでは、クリストファー・リーヴ
1978年の世界的大ヒット「スーパーマン」の主演

1・2・3・4と主演したんじゃが・・

TVや雑誌などで事故の事は知っていると思うんじゃが

イメージ 5



馬から落馬して首を骨折、半身不随に、
そして、2004年急性心不全により死亡!(-_-,)ホントカ・・・オイ




主役以外でも
スーパーマン3の電子の要塞に出演した俳優
3年後に多発性硬化症
2005年急性心不全により死亡。


スーパーマンの父親役のマーロン・ブランド

世界一ギャラの高い男としてギネスに載る。
ゴットファーザーなどにも出演。
息子の為にとスーパーマン出演を熱望。

イメージ 7

                若いころのマーロン・ブランドは、ほんとカッコイイね!

しかし、
長男が自分の異母妹の恋人を射殺、
懲役10年。娘は首吊り自殺。

スーパマンの赤ん坊時代を演じたじたリー・クイグリーは、
1991年3月有機溶媒の吸入により14歳で死亡。


スーパーマンの恋人ロイス・レーンとしてリーヴの
相手役を務めたマーゴット・キダーは、
激しい双極性障害に陥り、
1996年4月に数日間失踪した後に、
偏執症の発作を起こしている状態で警察に保護された
イメージ 8


スーパーマン4 最強の敵』(1987年)
で準主役を演じたマリエル・ヘミングウェイの姉マーゴは、
彼女の祖父である
アーネスト・ヘミングウェイが自殺したのと同じ日付である
1996年7月2日に死体で発見されたのだ!
イメージ 9

                 文豪ヘミングウェイの孫のマーゴだよ?

新スーパーマン』でクラーク・ケント
ロイス・レーンの上司ペリー・ホワイトを演じたレイン・スミスは、
2005年4月に筋萎縮性側索硬化症であるとの診断を受け、
2005年6月13日に病死したのだ!
イメージ 10


単なる都市伝説にゃ思えんのじゃが、 どうだろう??

じゃが!
スーパーマン映画で悪役を演じた俳優が、
スーパーマンの呪いの影響を受けていないというのは事実なのだ

スーパーマンの宿敵である
悪の科学者レックス・ルーサーを演じたジーン・ハックマン

イメージ 11


スーパーマンの1と2で、
クリプトン星を追放された悪人であるゾッド将軍を演じたテレンス・スタンプ
大きな不幸に直面したというような情報は無いぞ!?

イメージ 12


バド・コリヤーやテリー・ハッチャーなど複数の俳優が
スーパーマン作品と関わった後に成功を収めているのも事実なんじゃが

う~~ん やはり ただのジンクスかのう?

 みんなはどう思う??