思い出のマーニ あなたのことが大すき?



イメージ 1



ジブリの最新作 マーニー(Marnie)ではなく

イタリアのマーニ(Magni)なのだ!

とぉ~言ってもマーニの思い出があるわけじゃないんじゃが・・・


まあ とにかく マーニはジョニ好みなんじゃな ( ̄(エ) ̄)v 


イメージ 2

アルトゥーロ1000(1987年発売) ルマン1000のカウル付きレトロ仕様だぞ!


イタリアロンバルディア州ヴァレーゼ県サマラーテにある
オートバイ製造メーカーなのだ!

日本への代理店は福田モーター商会が務めていぞ!。


イメージ 3

ジャポーネ52(1998年発売) - スフィーダ1100のフルカウル版。
創業20周年と福田モーター商会の創業50周年を記念して発売された!
1000Sアメリカじゃ~~

やはりアメリカ人じゃなく 日本人ごのみなんか?

ジレラやMVアグスタで活躍したアルトゥーロ・マーニがミラノにて1978年創業しのだ。

当初はMVアグスタ用のカスタムパーツやコンプリートマシンを製造していたが、

やがて既存のパワーユニットを流用したオリジナルバイクの製造を始めたのだ!

欧州にゃこの手のメーカーが多いんじゃが・・・ 

ジョニも唸るほどのマニアックなマシンなんじゃな これが!


イメージ 4

スポルト1200S(2000年発売) - スズキの油冷エンジンを搭載したモデル
ディスコボランテじゃ~~ MV750Sまんまじゃ~~

まさに ジョニ好み そのもの かっちょいい~~~~!!


思い出のマーニー 7月19日(土)全国ロードショー 

みんな見に行こう ジョニは行かないと思うけど・・・・



イメージ 5