熱帯夜には スプーン一杯の月の光

イメージ 1
 
ベランダから ふと 見上げると  雲 一つない東の空に きれいな満月が
 
ちょっと 撮影してみるか!
 
さすがに 携帯じゃ無理ぽい
 
オークション出品作製用のニコンD80がでている
これで とってみるか 
 
商品撮影用の17~50F2.8マクロレンズじゃなぁ!
ドンケのカメラバックから 自慢のAFS18~200G ED VRレンズを取り出す
 
満月は、明るい 手持ちで十分 
でも DXフォーマット300mmじゃコメ粒だな
 
 
 
イメージ 2
これは 携帯で撮影!
 
 
こう言う場合に限って 光学ズームは、限界がある デジタルズームの方が綺麗に撮れるかも!
そんなものは、持ていない。
 
 
少しでも解像度UPのため ISO 1600から 800まで下げるか
プログラムでまず撮影 明るすぎるな EV-2でも明るい
 
マニアルモードで 1000分の1 F11 まだ明るい 多段階露出しておこう
7.8枚 取り合えず シャット!

あとは 得意のデジタル処理
 
手持ちの光学ズームじゃ届かない どうしてもこんな あま~い画像! 
パソコン処理だと無理が出てくる!
 
デジタルズームの安いデジカメのほうが 綺麗に撮れるかも?
 
挑戦してみて ルンさんに自慢してちょうだい!?
 
今年(2010年)の中秋の名月は、9月22日(水曜日)だよ~ん
 

\ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤