昭和41年丙午 私の母は 我がママ じゃないよ!?


UPの写真 だんだん若くなる 
 
ついに6歳まで来た 昭和41年
ウルトラQ 放映の年だぞ~~!

 
イメージ 1
                     おっかさん と  これから 入学式 なんか 複雑な心境が、顔に出てるかな?
 
 
 
撮ったのは、おそらく父親
 
今はないペトリというメーカーというカメラで撮影している
今でも 大事に保管してる
 
しかし ほんと 写真ごころのない親父だ!
 
あくまでも こういう写真は
子供目線で 撮らなくてはいけないぞ!
44年前に戻って 今のあたしよりずっと若い親父に
写真の撮り方教えてやりたい??
 
正装なのに 巨人軍?のGキャップが 時代だね?

母親は 彫が深く 外国人と間違われたそうだ
インドかイラン系? 
もちろん 純日本人で 新潟の田舎娘である!
37歳 当時は、いいおばさんだ
 
ルンさん 母親似といわれてるけど この写真では
まったく似てない
 


余談だけど
 
昭和41年は 1966年 ひのえうま
 
 
この年生まれの女性は 気性が激しく
夫を尻に敷き、夫の命を縮める(男を食い殺す)、
死後「飛縁魔」という妖怪になるという類の迷信があるが
 
 
 
うちの 嫁さん ずばり丙午  なんか 迷信じゃない気がする?
 
しかも 6月6日生まれ オーメンじゃ~ 
 
イメージ 2
              リメーク版 オーメンだよ ご存じ 悪魔の子 ダミアンちゃんだね!
 
 
 
アーメン ソーメン 冷やソーメン
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!