~愛と風のように~ ケンとメリーのスカイライン 1972

♪いつだって~ どこにだって~

?H1>はてしない 空を風は歌ってゆくさ~



イメージ 1





BUZZの曲に合わせてケンとメリーの爽やかなスカイラインのCM



中学生だった ジョニは将来乗る車は、ケンとメリーのスカイラインGT しかないと思った。

というより、車はスカイラインしか知らなかったのだ。

そのくらい イメージ広告が大成功した CMだったのだ!

先代のハコスカC10型の時代に展開された「愛のスカイライン」キャンペーンを継承、

発展させたもので、「愛のスカイライン」のキャッチコピーも引き続き使用されたのだ

おかげで 歴代スカイライン 最高の販売実績を残している・・

硬派なGT-Rに対して なんて 穏やかなやさしいCMなんでしょうね( ̄ヘ ̄)ウーンナンジャク・・

有名なCMコピーがあったけど、時代はモーレツからビューティフルに変わっていった・・




イメージ 2





ケン役は、横須賀出身の陣内たけし(ジミー)さん 陣内とものりじゃないよ?

メリーは、ダイアン・クレイというモデルだよ!


彼を草刈正雄の若いころと感違いしてる人もいるみたいだけど!

陣内たけしさんは、若くしてオートバイ事故で、お亡くなりになられた (-∧-)合掌・・・

74年 急きょ2代目に、 ケンは前田俊彦さん メリーはテリー・ミラーさん

イメージ 3



メリ~めちゃ美人だね・・









イメージ 4


KPGC10vsKPGC110*1イエイエ


ものすごく マニアックに突っ込める スカG、S30ものだけど

今回は、イメージ だけ ・・・  ジョニらしくないかな?

スカG党にゃ110はダメ車!? イイのイイの Aiのスカイラインだから!


イメージ 5




北海道上川郡美瑛町大久保にある ちょい有名なケンメリの木だよ!








イメージ 6











*1:-_-。)(。-_-