クロスオーバーコンセプト NC700X  試乗してみたゾ!

いい天気だのう~!
 
久々に B~ちゃんに乗り 酒の安売り店へ
 
近所のホンダウイング店の前に差し掛かったところ
試乗会 ふ~ん 興味ないのう~
 
でもなにやら、得体の知れない妙マシーンが置いてあるなぁ~
なんて思ってだら・・・ 
 
イメージ 1
携帯で撮影だよ!
 
おお~これがホンダのニューミッドコンセプトシリーズ 
第一段 クロスオーバーコンセプトのNC700X
 
次期マシン候補の BMWF800Sが生産終了ということもあり・・
 
乗ってみるか・・

ウイング店の2輪駐車場に止めると 
お客さんも全員ホンダ車ばかり 
B~ちゃんは完全に毛色の違う異端車じゃ?
 
早速手続きを済ませ 試乗試乗!
 
おお腰高だのう~ ジョニ的にゃ問題ないけど
普通の人なら立ちゴケするかも!
 
エンジン始動 例によって静か 振動も少ないゾ
えっ!水冷4ストロークOHC直列2気筒? 
L型DOHCだとばかり思っていた・・
 
安いはずだわ 649950円なり・・
 
 
イメージ 2
 
 
それにしても6500回転から赤地帯?低くないか?
 
まったく癖のないホンダらしいホンダぽくないエンジン?
しかし 669ccで50馬力?
 
218kmとめちゃ軽いというわけではないが
低重心エンジンなんで、軽く感じるぞ!
 
遅~い というほど遅くもないが やはり遅い 
いや速さを感じない気がする・・
 
リッターマシンしか乗ったことがないジョニにゃ物足りなさすぎるけど
 
街中じゃ必要にして十分に速いかも? 
 
1100ccのB~たろうより 格段に遅い(あたりまえじゃ~)

でも 僅か4750ppmで最大トルクが出る
 
これは乗りやすい・・ 初心者でもそれなりに速く走れる?
 
ニイハン感覚!? 軽快軽快!

試乗数分で見切ってしまった。
 
思わず5000回転でクラッチミート 
おお~ウィリー簡単じゃ~ 
(試乗車でこういう運転してはいけません!)

めちゃくちゃ乗りやすいぞ!
抜群の操縦性!?
 
しかも 燃費が普通に走ればリッター30km以上行くぞ!

通勤にゃ最高かもしれんな~ 
 
スタイルは、まったくジョニ好みではないが、 
還暦迎える頃にゃ、こんなマシンのろうかのう?
 
イメージ 3
       パクリ画像だよ!
 
 
 
試乗後、店の兄ちゃんと談話がてら・・
 
タンクにメットイン? 
まあ便利かな!さすがベンリーの末裔?
 
給油はリアシートを開ける? 
なんじゃそりゃ 荷物あったらどうすんじゃい?

ネイキッドスポーツの NC700Sは、17日に発売されるよ!
でも試乗はたった4kmだったんで、真価はわからん・・
 
ビック・スクーター世代の オートバイなのか? 世代の相違を感じる・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
 
 
 
 
          ¥ޥ¤¡¦¥ª¡¼¥¯¥·¥ç¥ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤