クロスオーバーコンセプト NC700X 試乗してみたゾ!
いい天気だのう~!
久々に B~ちゃんに乗り 酒の安売り店へ
近所のホンダウイング店の前に差し掛かったところ
試乗会 ふ~ん 興味ないのう~
でもなにやら、得体の知れない妙マシーンが置いてあるなぁ~
なんて思ってだら・・・
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031210.jpg)
携帯で撮影だよ!
おお~これがホンダのニューミッドコンセプトシリーズ
第一段 クロスオーバーコンセプトのNC700X
次期マシン候補の BMWF800Sが生産終了ということもあり・・
乗ってみるか・・
ウイング店の2輪駐車場に止めると
お客さんも全員ホンダ車ばかり
B~ちゃんは完全に毛色の違う異端車じゃ?
早速手続きを済ませ 試乗試乗!
おお腰高だのう~ ジョニ的にゃ問題ないけど
普通の人なら立ちゴケするかも!
エンジン始動 例によって静か 振動も少ないゾ
えっ!水冷4ストロークOHC直列2気筒?
L型DOHCだとばかり思っていた・・
安いはずだわ 649950円なり・・
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031220.jpg)
それにしても6500回転から赤地帯?低くないか?
まったく癖のないホンダらしいホンダぽくないエンジン?
しかし 669ccで50馬力?
218kmとめちゃ軽いというわけではないが
低重心エンジンなんで、軽く感じるぞ!
低重心エンジンなんで、軽く感じるぞ!
遅~い というほど遅くもないが やはり遅い
いや速さを感じない気がする・・
いや速さを感じない気がする・・
リッターマシンしか乗ったことがないジョニにゃ物足りなさすぎるけど
街中じゃ必要にして十分に速いかも?
1100ccのB~たろうより 格段に遅い(あたりまえじゃ~)
でも 僅か4750ppmで最大トルクが出る
これは乗りやすい・・ 初心者でもそれなりに速く走れる?
ニイハン感覚!? 軽快軽快!
試乗数分で見切ってしまった。
思わず5000回転でクラッチミート
おお~ウィリー簡単じゃ~
(試乗車でこういう運転してはいけません!)
(試乗車でこういう運転してはいけません!)
めちゃくちゃ乗りやすいぞ!
抜群の操縦性!?
しかも 燃費が普通に走ればリッター30km以上行くぞ!
通勤にゃ最高かもしれんな~
スタイルは、まったくジョニ好みではないが、
還暦迎える頃にゃ、こんなマシンのろうかのう?
還暦迎える頃にゃ、こんなマシンのろうかのう?
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031230.jpg)
パクリ画像だよ!
試乗後、店の兄ちゃんと談話がてら・・
タンクにメットイン?
まあ便利かな!さすがベンリーの末裔?
まあ便利かな!さすがベンリーの末裔?
給油はリアシートを開ける?
なんじゃそりゃ 荷物あったらどうすんじゃい?
なんじゃそりゃ 荷物あったらどうすんじゃい?
ネイキッドスポーツの NC700Sは、17日に発売されるよ!
でも試乗はたった4kmだったんで、真価はわからん・・
ビック・スクーター世代の オートバイなのか? 世代の相違を感じる・・( ̄ヘ ̄;)ウーン