ついに見つけたぞ!  RS用クリップオンハンドルクランプ!

 

BMW R1100RSは、一応 セパハンなんだけど、

位置的に高くはないが、戦闘的フォルムでもない
一番困るのは、ハンドル幅があり過ぎで すり抜け困難、
 
エンジン幅があるんで仕方ないいんだけどねぇ~(-_-;)
 
イメージ 1
 
 

トップブリッジの下に、
画像のハンドルバーキャリアハンドルホルダー を介して
アジャスタブル可能にしてある。
 
セパレートではなく スリーピース構造?
 
他車にゃ見られん形状で、ちょい複雑なのだ!

一番遠く絞り込んであるんだけど、しっくりこないんじゃのう?
 
ジョニ的には。ハンドル幅は肩幅が調度いい、
 
しかも かなり低く!

イギリス風にいえば エース・バーてやつだ!
 
イメージ 2
 

フルカウルなんで こんなのはちょい無理か!
でも、社外品のハンドルに付け替えようと思っていたんだけど・・
 
そうすると純正グリップヒーターが付けられない、
これがないと、冬、厚いグローブにしないとね~  
 
でも 操作性が悪くなる・・
 
そんなわけで純正ハンドルを使いたい 
 
これが純正ハンドルバー
  
イメージ 3
 
 
ギザギザを噛まして、角度調整する、優れもんなんだけど・・
 
これに、ハンドルをUPするクランプはよくネット上でも見かけるんだけど、
ダウンさせるパーツは7年間オークションで探しても見つからなかったんじゃが・・
 
 
ついに見つけてしまったのだ!

 
 
 
イメージ 4
 
 
フロント・フォークに直接取り付けて
クリップオンにするハンドルクランプなのだ!
 
しかも形状からして、純正ハンドルをそのまま付けられる!
車検も問題ない・・と思う!?

今日 早速取り付けようと思ったら 雨  またの機会に・・
 
 
 

 
      \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤