R1100RS  幾つになっても、気分はセパハン小僧!

前回のつづきだよ!
 
この歳になっても こんなことするとは思わなんだわ!
 
でも ものすごく ハンドル形状には、こだわりがあるのだ
 
イメージ 1
20代の終わりごろ 故父親に 
「お前のやってることは、高校生の頃と同じだな・・」
カメラに 釣りに オートバイetc    と言われていた。
 
それからさらに、うん十年  今でも同じジャン・・
 
4輪からの返り咲きの初期型RZ250から、刀はもちろん
ZⅡやZ1000も セパハン付けて・・
 
 
イメージ 5
 
 
Z1100のセパハン仕様は立ちゴケされるんで人には貸せない・・
 
GSX-R750は最初からだけど 軽くて快適だったのう (゚ー゚)(。_。)ウンウン
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
雨のやむのを待って早速 取り付け!
 
作業は簡単簡単!
 
ハンドルはずして、トップブリッジはずして、 
例のバーキャリアハンドルホルダーはずして、
全部六角レンチだから、トルクレンチでチョイチョイ!
 
フロントフォークがテレスコピックでなく、 
独自のテレレバーだから 軽い軽い!
 
Z系にセパハン付けるのはもっと苦労したぞ!
 
 
 
イメージ 6
                  以前 ベイブリッジの下の道で撮った写真だよ 比較画像?
 
 
 
 
もともとが、バーハンドルではないから、
それ用に出来ているから当たり前か? 
 
ハンドルキャリアーはずしたら すっきりシンプル!
こういうのが好き・・ ついでに普段手が届かないから清掃も
 
ネットで見つけた
クリップオンクランプも難なく装着できて、
 
取り合えず仮止め、右ハンドルが手前に絞り気味だな・・
実走してみて調整しよう(これがまずかった!)
 
実際走ってみないとわからんしね・・
 
イメージ 3
 
2~3cmぐらい狭めて5cmダウンで 乗った感じは、
「こんなに違うの~」 まるで別車てぇ感じ?
 
もう少し 奥にセットすれば 刀 に近い、いい感じゃ~~!
 
 
 
とにかく慣れの問題だなと思っていたら、 
 
細い路地で右に曲がろうとしたとたん、軽乗用車が、
停止して、いっぱいにハンドルきろうとしたら、 
タンクにブレーキレバーが干渉して、
 
おととと・・あわや 立ちゴケ・・・ でも そこはベテラン?
こけるはずかない!
 
やはり、走る前にタンクに干渉しないか確認しとかないと、
 
また、雨が降って来たんで、ちょい焦ったかな・・ 反省!
 
 
イメージ 4
 
でもそれ以外は 問題ない こんなのはすぐ調整できるし!

しかも グットルッキング! 
やはり セパハンはトップブリッジ下のクリップオンじゃないとね
 
ミラーが出過ぎてるから やはり調整しないと・・(-_-;)

次は シートの張り替えかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
       
      \ޥ¤¡¦\ª¡¼\¯\·\ç\ó¤򤴤é¤󤯤À¤µ¤¤