R1100RS 幾つになっても、気分はセパハン小僧!
前回のつづきだよ!
この歳になっても こんなことするとは思わなんだわ!
でも ものすごく ハンドル形状には、こだわりがあるのだ
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031320.jpg)
20代の終わりごろ 故父親に
「お前のやってることは、高校生の頃と同じだな・・」
カメラに 釣りに オートバイetc と言われていた。
それからさらに、うん十年 今でも同じジャン・・
4輪からの返り咲きの初期型RZ250から、刀はもちろん
ZⅡやZ1000も セパハン付けて・・
ZⅡやZ1000も セパハン付けて・・
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031400.jpg)
GSX-R750は最初からだけど 軽くて快適だったのう (゚ー゚)(。_。)ウンウン
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031330.jpg)
雨のやむのを待って早速 取り付け!
作業は簡単簡単!
ハンドルはずして、トップブリッジはずして、
例のバーキャリアハンドルホルダーはずして、
全部六角レンチだから、トルクレンチでチョイチョイ!
フロントフォークがテレスコピックでなく、
独自のテレレバーだから 軽い軽い!
独自のテレレバーだから 軽い軽い!
Z系にセパハン付けるのはもっと苦労したぞ!
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031410.jpg)
もともとが、バーハンドルではないから、
それ用に出来ているから当たり前か?
ハンドルキャリアーはずしたら すっきりシンプル!
こういうのが好き・・ ついでに普段手が届かないから清掃も
ネットで見つけた
クリップオンクランプも難なく装着できて、
取り合えず仮止め、右ハンドルが手前に絞り気味だな・・
実走してみて調整しよう(これがまずかった!)
実際走ってみないとわからんしね・・
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031340.jpg)
2~3cmぐらい狭めて5cmダウンで 乗った感じは、
「こんなに違うの~」 まるで別車てぇ感じ?
もう少し 奥にセットすれば 刀 に近い、いい感じゃ~~!
とにかく慣れの問題だなと思っていたら、
細い路地で右に曲がろうとしたとたん、軽乗用車が、
停止して、いっぱいにハンドルきろうとしたら、
停止して、いっぱいにハンドルきろうとしたら、
タンクにブレーキレバーが干渉して、
おととと・・あわや 立ちゴケ・・・ でも そこはベテラン?
こけるはずかない!
こけるはずかない!
やはり、走る前にタンクに干渉しないか確認しとかないと、
また、雨が降って来たんで、ちょい焦ったかな・・ 反省!
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yhmatyami2/20010101/20010101031350.jpg)
でもそれ以外は 問題ない こんなのはすぐ調整できるし!
しかも グットルッキング!
やはり セパハンはトップブリッジ下のクリップオンじゃないとね
ミラーが出過ぎてるから やはり調整しないと・・(-_-;)
次は シートの張り替えかな?