ついて行~くついて行く♪ 魔法のマコちゃん 1970~71

人魚の国のマコは人間の世界にあこがれる女の子。

じゃが、

厳格な竜王の末娘である上に、

人魚界には、

人間世界に近づくことはおろか、
水面にさえ出てはいけないという掟が・・・(-"-:A ...キビシイ




イメージ 1




ある日、人間の世界を見てみたいという気持ちに負けて、
掟を破り海上に顔を出してしまうのだ!

じゃがじゃが、

そこで、マコは沈没する客船に乗っていた
人間の少年・明(デビルマンじゃないぞ!)を助け、

彼に恋をしてしまうのだ!

明のことが忘れられないマコは、

物知りお婆に相談し、人間にして欲しいと懇願する。

マコの情熱に負けたおばばは、

とうとうマコを人間になる方法を教えてしまうのだ!

じゃがじゃがじゃが??、

人間なることには過酷な条件があった。

二度と人魚には戻れないし、人魚界に帰ることも許されないという運命を覚悟して、

マコは人間になることを決意し

彼女の人間としての生活が始まる。




イメージ 2




父・竜王より渡された魔法のペンダント

「人魚の命」

の力に助けられながら、
人々や事件との出会いの中で、人間として成長していくマコ。

彼女が恋焦がれる明と再会できる日はいつなのだろうか~



イメージ 3





人間の生きるすばらしさを知って海を捨てたマコ。
それを教えてくれたアキラが瀕死の重体。

魔力でも人の命は救えないと知ったマコは
ペンダント(人魚の命)を海にささげる事を願う。

そんな2人の命を竜王が救い、

マコからもらった命で船員になったアキラにマコはペンダントを海に還してきてほしいと頼む。


海に別れを告げたマコは人間の少女になることができたんじゃ! 

めでたしめでたし・・(*^-゚)vィェィ♪



イメージ 4





東映魔女っ子シリーズ」の第3作である。



これまで漫画原作があった魔女っ子シリーズなんだけど、

初の東映動画オリジナル企画なんだのう、これが!


イメージ 5


前二作に比べると 人気度はやや低いけど、

ジョニ的には、めちゃくちゃ好きだったんだけどんね~

テレビ漫画のヒロインに初めて恋した気がしたゾ!?

ミッチィ~の主題歌も、きゃんでぃ と双璧だね ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪




イメージ 6