ガス人間一号の愛した女(ひと)は ヤマハパッソルで駆けてくる?

イメージ 1







花びら散らし 駆けて行く

オシャレな風に 恋をしたよ




イメージ 2










立ち止まる僕の胸に 残る面影

青春を刻み込む朝よ

Good Feeling 愛みちたひとこと

Good Feeling あなたに とどけてほしい




イメージ 3






ジョニは、 この ハイ・ファイ・セットの「風の街」が大好きなのだ!

風を切って木漏れ日の街角を駆け抜けていく情景が浮かぶような 

傑作CMソングなんだな~


ところで


なんで、風の街 がガス人間なんじゃ・・と思われるだろうけど?

大女優に申し訳ないが、ジョニは八千草薫さんのイメージは、

このヤマハパッソルのイメージ・キャラと、

ガス人間一号の美人のヒロインとしてしか 認識していないのだ(*- -)(*_ _)ペコリ

子供の頃みた この映画のインパクトがそれだけ強いんかもね?


イメージ 4






ガス人間一号、1960年に公開された

東宝製作の特撮映画なのだ!

俗に言う「変身人間シリーズ」の第3作、

これは以前、ブログ透明人間あらわる でUPしているから見てね!


結構、マニア受けする作品で評価高いけど、

このような視点から捉える人は、ジョニ以外いないんとちゃうかのう?


イメージ 5






零落した日本舞踊・春日流の家元・藤千代を演じるのが、八千草薫さんなのだ!

ほんとに昔の女優さんは美人だのう!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


ガス人間・水野は愛する藤千代のため、 

銀行強盗をして大金を貢いでいたのである。

大人のための特撮メロドロマちゅう感じかな?




イメージ 6



母親と同い年なんで、どうしても重なるものがあるんだけど
こんなに美人じゃ当然ない・・



イメージ 7





ライバル ホンダ・ロードパルは、対照的な大女優ソフィア・ローレンを起用していたけど

ジョニは、やはり日本人! 

八千草パッソルと風の街の 勝ちのような気がする?





Good Feeling 愛みちたひとこと

Good Feeling あなたに とどけてほしい