ドリンキングシステム どうでっしゃろ?

夏場はとにかく 水分摂取が 重要だ!
 
とうぜんフレームにゃボトルゲージが2個ついてるんだけど、
いちいち止まってはずして・・めんどくさい
 
なにより こまめな摂取の必要なんだけど
そこで こんなものを使うことにした!

ハンズフリーなんで、走行中でも給水できるぞ!
 
イメージ 1
LOGOSドリンキングシステム
アウターチューブ:(約)80cm
インナーチューブ:(約)34cm
素材:PP(アウターチューブ)エラストマーだよ?
 
 
耐久レーサーが使う給水システム見たいでなんかかっこいいぞ!
ペットボトルに取り付けるだけ!
 
コンビニや自販機で買った飲料水をそのままつければいいんで
専用ボトルへの飲料の移し替えや、
ボトルの洗浄の必要がないのは ありがたい!
 
デイパックが必要けど、キャリアがないロードバイクなんで
いつの背負ってるんで問題ない!
 
先っちょの花弁みたいなのが蓋になっていて、
中の芯?を少し噛むと給水出来るすぐれものだよ
水がこぼれる心配もない。
 
 
 
イメージ 3
            こんな感じで ショルダーに通して
          先が口元に来るように調整するんじゃな!
          フルフェイスのメットでも使えるかな?
 
 
ところで このLOGOSというブランド!?
 
キュンプ用品やクーラーボックスで使ってるんだけど
 
イメージ 2

てっきり カナダかどこかのアウトドアーメーカーだと思っていたら
大阪に本社を置く れっきとした日本の企業だったんだね!
 
さすが 大阪商人だね・・でも 知らんかった? m( ̄ー ̄)m ゴメン?