フィリックス・カフェ画像の謎!? Felix & Kitchener


 
イメージ 1
 
 

この画像は、 前々回ブログUPした、
2008年に赤坂のプリンスホテルに夏季限定
「フィリックス・カフェ」をオープンした時のものだけど、
 
この We want you ワシらは君が欲しい!?
 
なにか見るものを指して意味あり気だね?

赤坂プリンスホテルは去年閉鎖された事と関係はないよ!

 
 
これは、あくまでも ジョニの推論なんだけど!?
実は、有名なWWⅠの新兵募集のポスターのパロなのだ・・かもしれないのだ?
 
 
それが これだ!
 
イメージ 2
 
             イギリスは君を必要としている のポスター
 
 

フィリックス・カフェの図柄は、実にアメリカぽいけど、 
イギリスの陸軍大臣ホレイショ・ハーバート・キッチナー元帥の顔を配した
ポスターなのだ!
 
それにしても、見事なカイゼル髭だね、
 
でもフィリックス・カフェだと アメリカぽくないんで
KFCカーネル・サンダースのあご髭風にしたのかな??
 
 
当時としては、カッコ良かった?らしく
この募兵により、300万人もの国民が入隊したらしい?
 
この募集兵は既存の職業軍人に対してキッチナー・アーミーと呼ばれたんじゃ!
 
当初、第一次大戦は、短期で終結するだろうというのが、
大方の見方だったんじゃが、キッチナーさん、先見の眼があり
 
長期化して、かつてない大戦になると予測 自ら新兵の募集を訴えたのだ!
 
イギリスの時の人になったんじゃ?
 
その後 このキッチナーさん なぜか不審な死を遂げている。
 
ドイツ軍の敷設した機雷に触れ轟沈してしまった。
 
 
イメージ 3
             装甲巡洋艦ハンプシャー同型艦
 
しかし、その沈没に不審な点が多く、のちのイギリス首相になる 
ロイド・ジョージの陰謀説が囁かれている・・

当時の政治家の権力闘争なんで割愛するけど・・
 
まあ そのくらい 有名なポスターなんで
Felix the Cat がまねても 不思議じゃないかな?

 
イメージ 4
               Horatio Herbert Kitchener,
                      1850年6月24日 - 1916年6月5日
 
 
 
 
突っ込みどころたくさんの自説なんで、なんかよくわからんけど・・
Johnny want you! ということで締めさせていたたきやす!?