元祖! 我々は宇宙人だ!?

地球防衛軍 1957





自分達のことを宇宙人だという ヘンな宇宙人の元祖?は、
第5惑星ミステロイド星人なのだ!


イメージ 1




怪獣大戦争のX星人だった気もしていたけど・・違うぞ!

まあ どちらも 太陽系内のご近所惑星人?

ハビタブルゾーンを大きく外れた 火星~木星間の惑星や木星の衛星で、
知的生命にまで進化できるとは思えんが?

1957年当時の人類より10万年も進歩した科学力を持つほどにいたった
すごい人たちなんだぞ!

でも核戦争で星がバラバラになってしまい、
ステロイドベルトの小惑星に 細々と居住したいたんじゃが、
(そんだけテクが進んでれば、快適なスペース・コロニーぐらい造れんだろが!)

生物的に衰弱し限界に達したんで、遅ればせながら地球を侵略することにしたんじゃな。



ミステリアンの初期要求は、まこと慎ましやか? 

半径3kmの土地と地球人女性との結婚を要求?

だが ほんとは お約束の地球征服が目的だったのだ!

だったら だったら!! 

何千年も前からそんな科学力を持っているなら、

まだ縄文人ぐらいの文明の地球に来れば、

神として崇められし したい放題・・

混血が進めば 文字をもつ頃ごろにゃ

押しも押されぬ 地球人になってたんじゃないの?

そのころにゃ 自分たちがミステリアンだったことすら忘れてるぞ!

イメージ 7


        本邦初の巨大ロボット モゲラ! でも土木工事ロボットなんだよ!?


邦画だから仕方ないと言ってしまえば、お終いだけど・・

ジョニがミステリアンの司令官だったら、

狭い日本なんかに来ないで、

エイリアンとの密約が好きな、超大国Aか?

パクリがお得意の C国に行くぞ!

10万年進んだ技術をちらつかせれば、
3kmとごろが300kmだってOK

人口の多いC国なら 
ミステリアン好みの美女をいくらでも宛がってもらえるぞ!?
(ならやはり、ジョニが司令官になりたい?)



イメージ 2


ジョニがシンプソンM30被って
この中に紛れ込んでも違和感ないかも?

55年前にしちゃ 
ヘルメットは80年代ぽい洒落たデザインだね??


ところで、地球人女性との結婚を要求?

ミステリアンにも女性がいるんだろうから
男性との結婚も要求してほしいんじゃが?

X星人の水野久美さん(波川玲子)みたいな 魅惑の女性がいるんじゃから、
ミステリアンにも いい娘がいるじゃろ?



イメージ 3





医学・生理分野だって10万年先行してるんだろうから?

山賊(北朝鮮?)まがいに女性を拉致して子供生ませんでも、

遺伝子操作かなんとかで、何とかならんのか?

どこかの外宇宙から飛来した、本物?の宇宙人は、
お得意のアブダクションキャトルミューティレーションやってるぞ?


ほんとに10万年先進してるのか?


イメージ 4




戦闘にゃ関しちゃ一般人の科学者渥美譲治がミステリアンドームに
潜入して暴れまくるけど、

そんなに簡単に潜入できるなら、プロの特殊部隊を送り込めば、

わざわざ 高価なアルファ号などの超兵器なんか使わなくても、 
簡単にけりが付きそうなもんじゃが?

ミステリアンは、ミステリアンで、
そんなセキュリティのあまさで、


ほんとに10万年先進してるのか?


イメージ 5


10万年の科学力差といえば、
旧石器人(ネアンデルタール人ぐらい?)の集落に、
現在の軍隊が侵略するようなもんじゃけど、

ミステリアンは土木作業用ロボットの モゲラ を攻撃兵器に使っていたけど、
武装したブルトーザ―みたいなもんだ。

地球人をなめ切ってるぞ!

ちゃんと専用の本格戦闘ロボットを使って欲しいんじゃが ほんと?

それで、10万年遅れた地球人に撃退されちゃどうしょうもないね~?


99900年ぐらいは何も進歩しなかったんじゃなかろか、 ミステリアンさん!?

ほんとに10万年先進してるのか?


余談だけど

子供の頃、近所の駄菓子やの ばあさんは、
10円のことを10万円 と言って かならす万単位にしていた・・

ミステリアンも この類だとジョニは推測するけど!?




イメージ 6




まあ日本初の宇宙人による侵略ものであり、

巨大ロボットが登場する日本初の映画!

また、

地球人と宇宙人の結婚を最初にとり上げた世界で最初の映画!

ということで よしとしよう。

ジョニはリアルタイムで見たわけではないが、
(昔はよく年末TVでよく放映したいたのだ!)

印象に残る 初期SF映画だったんで、

巨大なパラボラアンテナみると、 

今でもマーカライトファープ 出すんじゃないか 思ったりする・・ 


続編 宇宙大戦争 近々UP予定  ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚