宇宙大戦争 Battle in Outer Space!

 


宇宙大戦争マーチ 1959



幼少ジョニはお絵描きが好きだった!

絵の題材は、必ず 

鉄人28号 と 流星号海底軍艦 轟天号
エイトマンやアトムは難しいのだ)

軍艦 (海自護衛艦

戦車 (61式かM47?)

ジェット戦闘機(ロッキードF104スターファイター、ダグラス A-4 スカイホークもどき?)

悪い宇宙人の空飛ぶ円盤 (UFOじゃないぞ!)

ジェリー・アンダーソンのスティングレイみたいな潜水艦?
(つまり簡素なデザインのものということ?)


そして この東宝 宇宙大戦争に出てくる
スピップ号とX-15見たいな戦闘ロケット?



イメージ 1

  秒読みを待つ スピップ1号と2号   月面探検車 このレトロフューチャーがたまらんのう!?


ジョニブログを見ていただければ
三つ子の魂百までもというけど

今と基本変わっていない気がする?


無重力攻撃を得意とする悪い?宇宙人は、

M30銀河から来た 悪のシンプソン星人ジョニ?
ではなく・・

遊星人ナタール

月の裏側に前戦基地がありアブダクション
地球人にトランスミッションインプラントしたりする。

その後のUFO事件?の先駆けみたいなやつなんだな~  
(有名なヒル夫妻事件は公開後の1961年に起きている)

古いブログだけどアポロ疑惑と月面宇宙都市の謎 見てね!
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/18648351.html


イメージ 2

  ヘルメットが イカス!?ナタール人と そのエイリアンクラフト・・いや空飛ぶ円盤と呼ぼう?

ナタール人は地球防衛軍のミステリアンみたいにお喋りではないぞ!

やつらは、重力を無効化する冷却線と光線を発射と、
ガミラスみたいな隕石型宇宙魚雷で攻撃して来るのだ!

ウルトラQに登場する 冷凍怪獣 ペギラも冷凍光線で
反重力現象が起こりあらゆる物体を舞い上がらせていたけど、

これらは、絶対零度近くになると物体は無重量状態となる
という学説に基ずいているんだけど、 
当時でも完全否定されてる。(あたりまえ?)

重量が無くなっても、街があんなに破壊されるとは思えんがね~
地面に固定されてない物がふんわり浮く程度かな?


イメージ 3


それに対して 地球防衛軍は、
高高度極超音速実験機ノースアメリカンX-15似の
戦闘ロケット と地対空熱戦砲で対抗する。

イメージ 6

この戦闘ロケットに名称がない? 知ってる人がいたら教えて?


でも、今見ても X-15は、カッチョいいのだ!
現在でも有人航空機 最大速度、最大高度の公式記録を保持しているのだ。

ご質問があればコメで! くわしいぞ!?


イメージ 4

                    映画ではなく実際のX-15


まえにも話したけど、
遠心力F = mV2/R無視の宇宙空間でのドッグファイトは、
不可能だよ・・

大空に虹をかけ! レインボー戦隊ロビン 
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/21581051.html
参照!

じゃが、じゃが、

アポロ11号以前の50年以上前の作品にケチ付ける気は毛頭ない・・

1965年の近未来が舞台だけど、コンピューターすらないのに、
すごい科学力(想像力)だね??


イメージ 5



地球防衛軍の姉妹作 宇宙大戦争!!

未来への希望を持てた時代のエネルギー溢れる 
ジョニと同い年生まれの 秀作SF邦画なのだ!