イタリアから白熊さんがやって来た!

イメージ 4

        ビアンキの白クマさん( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
 
 
 
ジョニのスコットスーちゃんは、チャリとして、
申し分ないんだけど、
あくまでも通勤快速車?
 
長い通勤途中 雨に降られると、
フェンダーなしの極細スリックタイヤだと
ハッキリ言ってどうしようもないのだ!
 
極端な前傾姿勢は嫌いではないが、
荷物は全く積めない(当たり前だけど)
Dバックに入らない大きいオークションの落札品を郵便局まで持っていくのも
たいへんなのだ!
イメージ 5
 
そこで チャリンコ2台体制を考えていた!
どうせなら クロスバイクではなく
(ママチャリはハナから選択肢にない)
ロードとは両極にある 
マウンテンバイクにしようと思い立った・・

ホームセンターやネットにある MTBもどきのルック車は
安いけど手を出すべきでない・・

ネットで ブランド車を物色していたら、
 
イタリアも名門ブランド ビアンキのMTB KUMA5100
なるバイクを発見!?
 
2012年モデルは、春を待たずに完売してしまった 超人気モデル!
ほんとは「クーマ」らしいけど 愛称はやはり熊なのだ。( ̄(エ) ̄)v
 
 
イメージ 1
 
 
エントリー車だけど、ビアンキビアンキ? 
そのくまさん5100の13年モデルが初入荷している?
 
早速 専門店に行ってみると・・ 
 
あった! おおお~カッチョイ~~ 
 
イメージ 2

ビアンキのメーカーカラー?のチェレステは一歩差で売れてしまって・・
でも スコットスーちゃんと同じようなカラーのホワイトもなかなかよいぞ~
 
次の入荷は3月以降 狙っていた上級の5300は未定?
 一番大きい48サイズもある・・MTB48かな?
 
考える間もなく即注文!   しかも即納出来る! 
 
フェンダーおまけしてもらい かわいいバーエンドと
かっこ悪いけど、通勤号にゃ必需品のスタンドを付けて
納車じゃ~~~!
 
タイヤもロード用に交換してくれると言ってたが、
 
雨天用バイクということもあり やめた!
(ほんとはカッコいいスリックの在庫がなかった?)
 
 
イメージ 7
 
このくまさん とにかく 低価格の割にオーバースペック
なんと 前後シマノ製油圧ディスクなのだ!
 
雨の日なんか スーのVブレーキ強力だけど かなり不安?
基本ロードのブレーキはマウンテンより甘いんだな~
 
よってこれは頼もしい装備なのだ!
 
イメージ 3
 
◆フレーム: アルミ
◆フォーク: SUNTOUR SF11-XCR-RL26" 100mm TRAVEL
◆ブレーキ:SHIMANO BR-M395 油圧ディスク
◆クランク:SHIMANO CK-310TT 44/32/22T
◆変速:27SPEED
◆リム:JALCO DISC TXCP220
◆タイヤ:SPECTRA TEC IBIX MK4000PA 26"X2.0
◆ディレーラー:F/ Shimano ACERA R/ Simano ALIVIO
◆シフター:Shimano ACERA
◆Saddle: VELO VL-1205
◆SeatPost :SP-RK260 SP-RX260BS CARBON

お買い得なくまさん。
 
リアフェンダーがないのは、すでに持っているキャリアーを付けるからだよ!
通勤車なんだから ダサいけど仕方ない・・

次にUPする時は、
ジョニ通勤快速スペシャルに変貌してるかもしれないぞ!?
 
それにしてもMTBはスピードでないんだな~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
 
イメージ 6