二つ目がとおる!?

アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク?
写楽くんじゃないよ!?
 イメージ 6
 
落語家の二つ目でも もちろんない?
 
イメージ 7
???
 
ディアルヘットライトのことなのだ!
 
80年台後半 レーサーレプリカ全盛のころ ねこしゃく的に流行ったのう・・
当然ジョニのR750もディアルヘットライトだったのだ!
 
 
イメージ 3
 
ジョニが昔乗っていた GSX-R750のⅡ型だよ
当時はめちゃかっちょいいと思ったけど 今見ると野暮ったいね・・
 
そこで!クマ公にも
イメージ 1
 
ばああ~~~ん!!
こんなことやってるやつみたことないけどね
 
 
 なんか 地球防衛軍 のモゲラをイメージするのは
ジョニだけかな?
 イメージ 9
 
 
 
二眼ヘッドに結構こだわりがあるんだけど、
考えに考えて この仕様にしたのだ!
 
キャットアイのJIDOを並列に装着したのだ。
単眼でも十分なんだけど
1000ルーメン×2だからめちゃ明るいぞ!
オートライトなんで一つをオンにしてけば自動点灯
 
 イメージ 12
 
 
逆さにぶら下げているのは、考えた末なのだ。
サイクルコンピュターも付けられるしね。
 
ライトを正位置に装着すると高すぎる・・
実用性にとうぜん問題ないが、
見目のバランスが悪いのだ! 
 
族のロケットカウル装着車?見れば判ると思う・・
 
カワサキの名車750RSもヘットライトの位置が高く
ジョニは、これが最大のデザイン上の欠点だと思っている。
 
イメージ 2
 
限定解除後 即中古の74年型のZ2Aを購入したけど、
コンチハンとヨシムラ手曲げに交換しただけでほとんどノーマルのまま
下取りに・・
 
イメージ 8
ジョニは、Z2AからZ750D1に半年で乗り換え,、即Z1000MkⅡに行きついてしまった・・余談だけど・・
 
それが、なんで 今はチャリンコか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン ご時世かな?
 
 
まあ そんなことで ヘッドライトとハンドルは低く がジョニのこだわりなのだ
 
イメージ 4
 
ステムの六角ボルトに固定するT字ステーに装備を集中
ハンドル回りをすっきりさせたのだ!
 
傾斜計は役に立たないんで撤去、
百均の白色灯は、予備としてバックのなかに
 
サイクルコンピュータをライトの上に付いたんで見やすいよ。 
ピード出ないけど・・
 
イメージ 5
 
そういえば、昔の少年スポーツ車もライト二個ついてたね・・ 
 
イメージ 11         
      
                  
もう 不要な装備多過ぎなんだけど、
子供の頃は、かっこいいと思ってたりして・・?
 
でも今の技術なら軽量な方向指示器に出来ると思うけど・・
 
 
イメージ 10
 
リトラクタブルに何の意味? スーパーカー世代にゃ懐かしい?
下げるとフォグランプ? 役にたつのかな??
 
 チャリの二眼は、リトラは別にして、ウインカーと違い 
不要パーツとは思えないんじゃが・・
 
それなら
 
二眼ヘッドの上にもう一つ小ぶりな補助灯付けて 
 
三つ目がとおる にしてしまおうかな・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚