S.R.I 闇を引裂く怪しい事件の謎を暴け!

怪奇大作戦 1968~69





ご存じ タケダタケダタケダ~のTBS系タケダアワー
(日曜19:00 - 19:30)

ジョニお子ちゃま時代最大の至福の時間帯だったのだ!?

その中のウルトラセブンの後番組、 

怪奇大作戦なのだ! 



イメージ 1



もちろん、円谷プロダクションものだぞ!

以前UPした妖術武芸帳の前番組
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/23855001.html


現代社会に発生する謎の科学犯罪に挑戦するSRI(科学捜査研究所
のメンバーたちの苦闘と活躍を描いた傑作ドラマなのだ!

怪獣や宇宙人は登場せんけど、

子供心にめちゃ怖かったんじゃが、
SRIが科学捜査で謎を解いてくれるんで、

なんか ほっとした感じがしたんかな?

円谷ものでも、

ゴジラシリーズやウルトラシリーズと一線を画していて、

透明人間現わる、美女と液体人間、電送人間、
ガス人間第一号的のりの作品かな!?
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/23197042.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/22345356.html

UP済みだから見てねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

イメージ 2


社会に疑問を投げかけるような重いテーマもあるぞ!
第24話『狂鬼人間』の欠番になっていて、
放送されることはない・・

精神異常者の描写に問題があるためとも、
差別用語が頻発するためとも言われているが・・

キ印なんて 今じゃ完全死語だけど・・

 ΣΣ( ̄◇ ̄;)オオ!クレージィ!!

イメージ 3


SRI専用車両としてスバル・サンバー360の改造車 
トータス号が使われていたけど

なんのやくに立ったんだろうか?
十分な予算があてがわれたからかな?

イメージ 4


時代は怪獣から妖怪ブーム 視聴率も22%とまずまずだったけど、
タケダアワーとしては十分じゃなかったらしく、
第一クール26話で終了したのだ!

妖術武芸帳は13話でおしまい・・
おもしろかったんだけどね・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


ハードル高すぎじゃない!?