我は求め訴えたり 廻れ地獄の魔方陣!

悪魔くん 1966~67






イメージ 1



テレビ実写版悪魔くん・・マジ怖かった!

オープニングから 異様な世界に引きずり込まれる気がして
モノクロ映像が怖さを醸し出すかのようで・・

夢の中にまで、オドロオドロした妖怪が出てきたのだ~!

怪奇雪女なんか見た日にゃ ほんとトイレ行けなくなったのだ~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...

オイデ~オイデェするな~~コエ~ぞ!?

と?・・いうことで、

貸本悪魔くん千年王国、その他は話が長くなるんで割愛
TV実写版のみで行くんじゃが、


エロエロエスタイムじゃないぞ!

エロイムエッサイムや~

エロイムエッサイムや~



ところで・・

OPに出てくるマグマ大使のアースさま見たいなお方は、
当時、誰?何者?だと思っておったんじゃが、

このご老人は、山田真吾に悪魔の召喚方法とソロモンの笛を与えて、
お亡くなりにる御歳300歳(貸本版では400歳)

一万年に一人あらわるという東方の神童を待ち続けた、
ファウスト」というえら~いお方なのだ!

イメージ 2



ねずみ男も300歳だったかな?

66~7年に実写版の原作として少年マガジンに同時に連載
されたのはよく覚えておるんじゃがのう!?

アニメ版デビルマンと原作デビルマン程の違いはないけど・・・ね!?


実写版主人公 山田真吾役は 故金子光伸さん
以前GRでUPしてるから見てね m(▼皿▼)m ヨロシュウ



メフィストは二人登場するぞ!

イメージ 3



メフィスト役だった吉田義夫さんが体調不良で降板し

潮健児さんに交代したため 兄弟悪魔という苦しい設定になったのだ!

その潮健児といえば 河童の三平のいたち男!?


イメージ 4



いやいや やはり地獄大使でしょうか・・

イメージ 5



葬儀の際にはショッカー式の敬礼が行われたのだ!?

どうでもいいけど、ショッカーの幹部てのは、大佐、博士、大使、将軍?
なんで 肩書きバラバラなんじゃ?(・vv・) ハニャ???

話は 悪魔くんに戻って・・

真吾のとうちゃん春吉役は、三遊亭圓歌師匠!
まだ 歌奴時代だね。 

おこちゃま時代、演芸番組の売れっ子芸人だったんでよく見ていたのだ・・
もと国鉄職員だぞ!


イメージ 6



母親松江役は、なんとコマソンの女王 楠トシエさん。

船橋ヘルスセンターの長生きチョンパフルコーラスUPしてるから、
見てね!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪


友人情報屋役の塩屋浩三さんは のちに声優になられたのだ!


そういえば、名作?河童の三平 妖怪大作戦 おお・・まだUPしてなかった・・・
カンコちゃん 好きだった!

それにしてもEDの曲は、いいノリの曲だね!

まわれ 地獄の魔法瓶 てなんじゃ?
なんて思ってたりして・・た?

ジョニのアニソン ベスト20にはいるかな!?




エロイムエッサイム!

エロイムエッサイム