境川ツーリング上流編  ファンタvs三ツ矢サイダー?

例年になく梅雨が早くきてしまった!
でも、今日は天気もよく気温は高めだが湿度も低そう!?
 
梅雨の合間のチャリ日より?
 
前回に引続き 境川ポタリング?リポート上流編なのだ
 
下流に行けば 江の島だけど
上流は・・・なにもないのだ!
 
東京都町田市相原町大戸の同市最高峰・草戸山(365 m)北東面に源を発し・・
とあるが そんな所まで行く気は全然ないのだ!
 
だから川沿いに道があるところまで・・ちゅうことで 出発!
 
イメージ 1

以前 ス~で途中まで行ったんだけど、 
 
ダートが多いんで断念したんで 今回はビアンキクマで行くことに。
道が未舗装でもMTBのクマなら快適なのだ!
イメージ 2
 
神奈川県側はすぐにこんな感じに 4km
大雨に備えて洪水対策?の土のう?
 
イメージ 4

東京都側は まあ快適サイクリングコース?
 
イメージ 5

橋本付近 京王相模原線ガード下 7.6km
梅雨なのにサツキが、
まだ 5月でした・・
 
イメージ 6
その近所の コンビニで休憩 
期間限定 ファンタ梅? 梅雨だから?
 
味はまあ そこそこ てぇとこかな?
 
イメージ 7

東京側も 間もなく ダート
でもフラットなんでMTBクマにゃ快適ロードなのだ!
考えてみれば、貴重なダートコースなんだのう!?
 
なにか写ってるぞ!
おお~~UFOかと思ったら ハトでした・・(-∀-`; )
 
 
イメージ 8
 
蛇行が激しくなってきたぞ!
街中なんだけど 渓谷ぽくなってきた・・
 
イメージ 9

ついに道が切れた 迂回じゃ~ 9・3km
 
 
イメージ 10

国道16号八王子バイパス
まだ川沿いの道はある・・10km
 
イメージ 11

横浜線 相原付近の踏切
もうこの辺で 川沿いロードはなくなる 11km
つまらんぞ~ 
でも源流は何もないし、
何回もオートバイで走ってるんで行ってもね・・
やめた。1時間も走ってないかぁ

帰りは 遠回り16号沿いでも散策して帰るのじゃ・・

 
イメージ 3
 
暑いんでのどが渇くのだ!
そしてまたコンビニによって・・  今度は三ツ矢梅!?
 
紀州南高梅使用? でも果汁1%じゃね (-ω- ?)
果汁0%のファンタ梅とあまり変わらんぞ!?
 
 
 
ポタリングとは、和製英語なんじゃ。
自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。
 
だから今回は そのポタリングということで・・
ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!