金目教卍党根来魔風 赤影参上!



仮面の忍者 赤影 1967



イメージ 1



ごぞんじ 赤影 白影 青影の話は、誰でも知っとるんで?

今回は 敵役4団体?を紹介してみよう!?


金目教編

金目教 といっても 銭金の高い かねめ じゃないぞ!

きんめ教だよ!

イメージ 2


甲賀流忍者である祈祷師・甲賀幻妖斎(こうが げんようさい)
が率いる謎のカルト教団なのだ!

http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/22055952.html
ここでも 関連記事をUPしてるから見てね!?

金目といえば 金目鯛? 
神奈川県西部に金目川(かなめがわ)という川もながれておるが・・(-_-;


霞谷(かすみだに)七人衆と呼ばれる甲賀忍者の一団を使って
京を占拠しようと企んでおるのだ?


内部に操縦室がある巨大ロボットの金目像を操るのだ! 

目から怪光線を放って金目教を信じぬ者たちに「神罰」を加えたりするのだ?
この光線は洗脳能力も持っている。

ほんとに戦国時代か?

幻妖斎が搭乗する、大きな独楽型兵器?なんてのも登場する
なぜか潜望鏡のようなもので外部を観察?していたのだ?

イメージ 3


ほんとに戦国時代か?


霞谷七人衆の一人 蟇法師(がまほうし)が一話に登場してるんで印象てき?

イメージ 4

                             千年蝦蟇じゃ~!

この蟇法師さん 七人衆で唯一生き残り、仲間の墓前で仇討ちを誓うじゃが、 
その後出番なし?誓いはなんなの?




卍党編 

まんじ党 ナチスのカギ十字じゃないよ!

死んだと思われた甲賀幻妖斎が結成し、

南蛮人ペドロが発明した巨大エネルギーの秘密を隠した
デウスの鐘」、「サタンの鐘」、「マリアの鐘」

の三つのギヤマンの鐘を手中に収めんと暗躍するのだ!

大まんじという、巨大UFOのような球状の要塞兵器を操るぞ 
水中も航行できるスグレもの?

イメージ 5


ほんとに戦国時代か?


まんじ党七人衆というのが出てくる
なぜか?白いガスマスクを被って登場していたぞ?

イメージ 6


ほんとに戦国時代か?

その七人衆の配下の戦闘員?下忍はサバイバルナイフ?と火縄銃とは思えない
先込め式のマスケット銃武装しているのだ!

ほんとにほんとに戦国時代か?






後の悪役2団体は、もうほとんど怪獣映画?怪忍獣?



根来忍軍

頭領・暗闇鬼堂(くらやみ きどう)に率いられ、根来忍者の一派だ!
イメージ 7


織田信長を殺害するため 巨大な「怪忍獣」を手懐けており、
これを操って京への道中にある信長らを執拗に追うのだ!
イメージ 8



左から 大怪魚ガンダ、大白蟻ガバリ、鉄甲(てつかぶと)アゴン、大百足ドグマ、
梟の精ガッポ、怪忍獣ジャコーと思う?





風忍

魔風雷丸(まふう かみなりまるではなく、いかずちまる)が率いる怪忍者集団。 

風魔じゃないよ!マフ~だよ
イメージ 9


魔風怪忍獣グロン、ギロズン、ががら、ざばみ、ばびらん??

イメージ 10


どれがどれだかジョニでもわからん?

この雷丸の正体は、とかげ忍獣「じじごら」

イメージ 11

   だったのだ~!      眼球だけで頭よりデカそう??


う~ん ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚なんだかのう?

肝心の 赤影 白影 青影については 書くことたくさんありすぎて

またの機会ということで・・