光輪 霧虹 白虹 いや ブロッケンの妖怪?


 

羽田発 出雲縁結び空港行 JAL1663便の機内から
             
 
              ジョニ本人の撮影だよ!
イメージ 1
                
 
 
ブロッケンてぇ~言っても
 
イメージ 2
                  ブロッケンJr
 
 
 
イメージ 3
                 ブロッケン伯爵
 
とは全く関係ないぞ!? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ブロッケン現象(Brocken spectre)ちゅうのはじゃな!
飛行機の影が雲に映り、その周りに虹のような光の輪が見えるんじゃが、
この現象はかなり高い確率で発生しておる。
 
時間や角度を考えると、雲さえあれば高い確率で見えるそうじゃが、
 
ジョニは この前の「彩雲」といい 初めてみたぞ!
 
イメージ 6
ブロッケン現象は光輪(グローリーglory)とも言って、 
これを飛行機の中からみると幸せれるそうじゃ?
 
 
こいつは、「出雲大社」に行く前から縁起が良いかぁ?

 
イメージ 5
 
 
 
去年の伊勢神宮につづいて
姉 母親 従妹 友達2名の
ばあさん1 おばさん4 おっさん1の6名で
今年は出雲大社!に行くことに・・
 
出雲縁結び空港を降り立って、
レンタカーを借りて、

まずは、       一の鳥居(宇迦橋の大鳥居)
イメージ 4

日本一大きい石の鳥居だよ。
車中でもまず一礼!

 (*´ρ`*)ホワワーン
 
ところで、
 
堺港から今さっき帰って来たばっかしなんで、
眠い!・・ つづきは、また後で!??