なぜ? ハチのムサシは戦いを挑んで死んだのか?






ハチのハッチはみなし子さぁ~♪(注1)

ハチのムサシは死んだのだ~?

なんかこの曲は、みなしごハッチ とダブルんだよね?


太陽に挑んで負けて死んでしまったハチのうたなんじゃが

なんかよくわからんぞ!

一説では、学生運動を示唆したものだとも言われているが定かではない?

そもそも、なんで無謀な戦いに挑んだんじゃろか (ーΩー )ウゥーン?

なにか深い意味があるのかのう?


当時恋のインディアン人形のリンリン・ランラン(注2) 
みたいな?
出で立ちの メガネのみみんあいさんが印象的だったのだ!

イメージ 1



そのみみんあいさん 現在もジャズを歌っているそうだ!

イメージ 2




1970年から71年にかけて放送
みなしごハッチとかリメイク版なんかあるが・・



リンリンランラン 留園~♪ ヽ(^◇^*)/  ランランカンカン動物園~♪

<(_ _*)>

アメリカ人の父と中国人の母を持つハーフの双子なのだ!
ジョニと同い年? (-_-/)ホントカ・・・オイ

でも活動が74年だから みみんあいのほうが早いんだな?

ジョニはまだこの年の頃は、ハナたらして外で遊びまわってたぞヾ(・・ )ォィォィ


平田隆夫とセルスターズの 
リーダー平田隆夫さん 11年6月にお亡くなりに ご冥福お祈りいたします。