自慢のマシンは傷だらけ! 7番ギャングセブン



#7 The Bulletproof Bomb or Roaring Plenty




イメージ 1



マシン名 直訳で、bulletproof 防弾  Bomb 爆弾?

弾よけ爆弾? なんじゃそれ?ヽ(~~~ )ノ ハテ? 

また別サイトに#7 Roaring Plenty という車名が?  おお吠え? 

チキチキマシンのオリジナル車名にゃなんか意味があるんか?
 
防弾車なら bulletproof the car だぞ!?

やはり 車名は 和名のギャングセブンの方がいいね!

なんとかセブンてぇ カッコイイし・・

ワイルド7 ウルトラ7 RX-7・・ 

マニアックな7といえばRPG-7 う~ん( ̄ヘ ̄/)ウーン ワカルカナ??


搭乗者のチーム名は The Ant hill Mob
えっ!? アリ塚暴徒? またまたわからんぞ!?(^ー^; )"~サア?

邦名 トラヒゲ一家 まあこんなもんか?

イメージ 2



でも、親分の名は、Clyde おお クライド!w( ̄o ̄)w オオー!

もしかして、「俺たちに明日はない」のボニーとクライド!?

イメージ 3



ぜんぜん似てね~けど? どうだろう?

余談だけど 
以前 そのクラウド・バロウの愛用の
M1911が24万ドルで落札されたとあったのう!


イメージ 4


ボニーの コルト・ディテクティブスペシャルの方が高くて
26万4千ドルじゃ!(リボルバーのほうだよ!)

ガンマニアのジョニにコルトガバの話をさせると終わらんので 割愛!



でぇ この車 実際に禁酒法時代に有りそうじゃのう!

ジョニが思うに? 

デューセンバーグ J セダン アメリカじゃないか?
(違ったらごめん!)

イメージ 5


8気筒DOHC 6.9L 265HPの高性能エンジンで最高速186km/h 

値段はT型フォードの50倍以上という超々高級車は、
ハリウッドの大スターや王侯貴族に愛用されたんらしい?

アメリカで一番大きく、高速で、高価で、品質の良い車を目指した結果生まれたのが、

このモデルJ、

Roaring Twenties「狂乱の20年代」を象徴する豪華車だった。
モデルJのエンジンは、
当時はレーシングカーにしか採用されていなかったDOHCじゃ!

しかも4バルブ! 排気量7リッター、265馬力 オオーw(*゚o゚*)w

3トンもある車体を最高時速192kmまで引っ張ったんじゃ
空力特性 悪そうだけどね・・

イメージ 6


加速力もすさまじく、停止状態から時速160kmに達するまで、
わずか21秒しかかからなかったそうじゃ!

一台一台全部仕様が違うらしいから床が抜けて足で走って加速するタイプもあったんか?

でも このパワーならそんな必要ぜんぜんない気がするけど!?・・・ガス欠でも安心?

イメージ 10


   ひょっとして デューセンバーグ じゃなくて 1926年型キャデラックモデル314?かな?


イメージ 9

                       なんか?違うきがするけど? まあいいか?


じゃが、 ジョニ的にギャングといえば、

シカゴ・タイプライターじゃのう!!

トンプソン・サブマシンガン、トミーガンのことじゃよ!?


最初のモデルが M1919

禁酒法時代のマフィアが使ったのはM1928
100連ドラム弾倉付きじゃな!

イメージ 7


ちなみに、コンバットのサンダース軍曹のやつはM1/M1A1でなく
M1928A1だぞ! 


基本ガンマニアのジョニはどうしてもこういう話になってしまう・・
もっとマニアックに語りたいんじゃが、

チキチキマシン7番ギャングセブンの話なんでね~

えぇ その話してないって!?

また この次ということで・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

イメージ 8



では、最後にギャング7にいちばんお似合いのくるまは、

イメージ 11


フォルクスワーゲンUP!!?
大宮でん助仕様?

お後がよろしいようで!