春の予感は、恋のよ~かん?



春の予感 I've been mellow 1978



イメージ 1



前回に続いて 恋と鯉の引掛け編だよ!

こいとこい?? 

コイコイといえば、

父親に教わって 子供の頃よくやったけど、
どんなやり方すんだわすれたね・・・(-_-?


イメージ 2


なんかよくわからんが「春の予感」といえば、
「恋の予感」という気がするけど・・・ どうだろう?

「恋の予感」といえば、安全地帯?
でもBGMに使うにゃ長すぎるんで、

そんなとこで、まあ~季節的にも合致するんで!?

尾崎亜美 南沙織
「春の予感 I've been mellow」

ジョニ18歳の春の曲じゃ~シンシアじゃなくて
尾崎亜美バージョンだよ!

イメージ 3



ジョニ思うに、恋の予感というのは、
多分に「思いすごし」ということかも?

じゃが「思い過ごしも恋のうち」というからのう・・


イメージ 4



ジョニも、はるか遠い過去(むかし)・・
この曲が、
資生堂CMソングとして流れてた頃は、 

恋の予感を感じたもんなんかな~???

う~~ん 忘れた~ね~? (ーΩー )ウゥーン

イメージ 5



まあ なんだね うんうん・・「恋の予感」はよくわからんが?


本題の 恋のよかん ならぬ「鯉の羊羹」(ようかん)なら知ってるぞ!

そう!そうなんじゃ~ 

鯉は「芋羊羹」で釣れるんじゃ~!?

芋ようかんをクワセエサにして、
かなりヘビーなタックルで、置き竿にして釣るんじゃ!

イメージ 6



ジョニは近所の河川で磯上物レバーブレーキや渓流竿など
ライトタックルで遊んでたけど・・

鯉釣の仕掛けについて語ると長くなるんで割愛!?

じゃが、市販に「芋ようかん」だと水に溶けるんが早いんで、
もっとも高級羊羹じゃ高く付くかな?

そこで釣り餌のマルキューから「いもようかん」が販売されておる!
餌持ちもいいし値段もてごろなんじゃな!

イメージ 7



釣り餌ではなく、

人間様が食する「鯉のよ~かん」は、ホントにあるぞ!



「鯉羊羹」(こいようかん)これぞ 鯉のよ~かん?

イメージ 8


鯉をじっくり独自製法で時間をかけ煮詰めた鯉エキスには、
アミノ酸タウリンや、コラーゲンが豊富。
この鯉エキスを、自然素材の糸寒天、
厳選した小豆などの食材に加えました。
やわらかな食感をだすために、
「火力は強く、練りすぎず」
熟練の羊羹職人が作った手作りの味・・じゃそうじゃ!?
(ホームページhttp://komori.fdblog.jp/article/13939751.html)

うん なんか めちゃおいしそうだね・・・

春のよかん・・ 春の羊羹ももちろんあるぞ!

イメージ 9



春の予感を思い浮かべるような、春のよ~かん??

こっちもうまそうだ~~!

でも ジョニは羊羹あまり好きじゃないんで・・・ごめんちゃいm( __ __ )m