雨にぬれても明日に向かって ふぁいや~!

雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' On My Head 1969)


この時期になると雨に因んだ もん をUPしたくなるんだのう!?




今回は 明日に向って撃て! 
アメリカン・ニューシネマの傑作の一つ!?


ジョニ的にアメリカン・ニューシネマと言えば、


イメージ 1


パンヘッドのチョッパーを駆る
キャプテン・アメリカことワイヤットとビリー

イージー・ライダー なんじゃが!


まあ なんじゃが、明日に向って撃て!
にゃ 
特別な思い入れがあっての~う・・・?

初デート(セカンドサード?)で観た映画 
だったんじゃ~~(=´ー`)ノ 

本邦初公開は1970年じゃが、

1976年にもリバイバル上映されてたのだ!

何かの雑誌で彼女と「観たい映画」とあったんじゃな
少年ジョニは真にうけた・・


因みに 今の嫁さんと観た映画は、 

後にも先にも 「ロボコップ!?」

イメージ 2


とっても ジョニらしいんじゃが?

イメージ 9

ジョニ的に、ロボコップといば 
M93R-AUTO9なんじゃが

関係ないんで割愛 ( ̄へ ̄|||)



職場の同僚から 
「そんな映画、観に行ってるようじゃ 先は無いな!」

と言われたんじゃが、半分当たってたかも??

考えてみると、
一緒にスキーばかり行ってたんで
映画見にいってないね・・



ところでじゃ

主題歌が B・J・トーマス の 

「雨にぬれても」 (Raindrops Keep Fallin' On My Head)

トーマスといっても

イメージ 3


機関車じゃないよ!? う~~ん・・


直訳だと「雨の滴は、私の頭に襲いかかり続けるぞ!」?

うむ~ どうなんだろう?



雨の日じゃなくても聞くにゃいい曲なんじゃが、

聞いてると
なんか、そのころを思い出してのう~(´ρ`)フォア~ン
イメージ 8


主題歌になっておる その映画!?

映画の舞台はアメリカ西部と南米ボリビア
(この国の気候は知らんけど?)
どちらにしろ 雨とはあまり縁がない気もするんじゃが??

ボリビアで没するところなんぞ チェ・ゲバラ とおなじかな?

イメージ 7

ゲバラも関係ないんで割愛?


原題は、「 Butch Cassidy and the Sundance Kid」

 ぶっちきゃすでぇ~ と さんだんすきっとお~ 

そのまんまじゃ~

邦題の方が、少しはマシかも?

ブッチ・キャシディサンダンス・キッド
そしてエッタ・プレイスも、

実在の人物なのだ! まあ映画と史実はちょい違うけど?

キャサリン・ロス演じるエッタと
ポール・ニューマンのブッチが自転車に乗りバックに流れる
この曲!

イメージ 4



印象的で今でもはっきり覚えているんじゃな~~!


そしてラストシーン
警官隊やら軍隊やらに包囲され、
 

イメージ 5




二人で一緒に 明日に向って 銃を撃ちまくるのだった!

うん傑作だったね!!?

 
イメージ 6