違法改造オートバイで頑張るVer1.04 それが正義の変態ヒーローだ!

ルンさん 子供の頃から 疑問 に思っていた

昆虫が成長して姿を変えることを変態という
理科で習ったろ(。・・。)(。. .。)ウン
 
チョウなどは完全変態
セミやバッタは不完全変態
 
どちらも変態するには違いない、けして変身ではないのだ
 
とうぜん ご存じだと思うけど仮面ライダー
良く判らんが、バッタの能力を持つ改造人間なのである
 
つまり 半分昆虫なのだ だから
 
本郷猛も一文字隼人も仮面ライダーに変わるのを変身といわず
 
変態 というのがただしい! のではないかと?
 
 
 
イメージ 1
 
TV放映上
 
足を開き両腕を大きく動かしながら
変態!! と掛け声を叫ぶ2号の「変態ポーズ」とは、いかがなもんだろう?

変態ヒーロー物?なんか別の内容になってしまう気がする
 
大人になってやっと気がついた・・・(^▽^;)
 
仮面ライダー2号の一文字隼人役の佐々木剛は、自動二輪の免許を持っていないのだ
つまり 彼は変身しても 無免許なのである
 
しかも 最高速度400kmもでる 原子力マシンに乗っている
 
当時高速道路は2輪は80kmまでだから 
無面で320kmオーバーで、検挙されるおそれがあるなかの活躍だ
 
ヒーローでも日本の場合 
よその近リン国と違って 金や、まして特権では許されないのだ
 
飲酒や人身事故でなくても 無免許19点 無車検無保険で12点
速度超過 最高でも12点 それだけで 欠格期間5年だ~

つまり 5年間 仮面ライダー2号はチャリンコ生活
 
ショッカーの好き放題 本郷猛が頑張るしかない
 
道交法に、放射能環境汚染という違反がないだけ 救われたかな?
 
 
 
イメージ 2

ルンさん 仮面ライダー1,2号と人造人間キカイダーしか知らんのだ
その分古いことは良く知っている
 
サイクロン号 ベースモデル:スズキT20だ!知っとるけ~
 
最高時速:400km/h
 
ジャンプ力:30メートル
登坂力:45度(垂直の壁を登ることも可能)

この上記2点の基準が良く判らん
距離なのか高さなのか?
トライアル車ならもっと急でも登れるし

仮面ライダー1号が最初に使用したオンロード型の超高性能バイクだが
かなり無茶苦茶な使用をしている
 
しかも動力源は危険極まりない 原子力エンジン 
クラッシュして 爆発したらチェルノブイリ級の惨事
 
200km以上離れたところでも高濃度汚染地域に指定されるぞ

マフラーが6本あるが 6気筒マシンではない
核反応による熱エネルギーを
運動エネルギーに変えるための
余剰になった水蒸気の排気口なのだと思う?
放射能まきちらしだ!

ハンドルのスイッチを、押すと、本郷猛の常用バイクが変形。
さらに、ライダーベルトから遠隔操作を行うこともできる優れもんだ

 
イメージ 3
 
ルンさんの大好きなセパハンの違法改造だ!
 
う~ん カチョええな~ ロケットカウルもv(。・・。) オッケー♪
 
でもフロントにフェンダーがない スタビライザー付けないと
コーナー不安定で回れない 絶対!
直線も150kmで空中分解する おそらく?
 
動力性能に対して、制動力は 0 に近いほど貧弱に見える
根性で止まるか?
 
ウインカ~がない やはり 整備不良
 
オートバイマニア的には、ヘンな分散マフラー(チャンバー?)
なければいいんだけど?
 
当時なら カミナリ族さえやってなかった
バックステップの概念がある これは 凄い!
 
しかも ダック・テールタイプの リアスポイラー?
最先端の流行りだぞ!
 
最高クラスの カフェ・レーサーだ!
 
 
一号サイクロン
最高時速/400km  ジャンプ力/30m? 
動力/原子力エンジンで出力200馬力? 
ガソリンでも十分出せるけどね~?
開発/緑川弘
緑川博士が仮面ライダーに与えたマシン。
普段はオフロードタイプ、ライダーの変身の際に
カウルに覆われ、オンロードタイプとなる。
ライダーの脳波を受けて無人走行も可能。
水上走行可能。

2号サイクロン
最高時速/400km ジャンプ力/40m  
動力/原子力エンジン出力600馬力
これはすごい? GTRのエンジン積んだ方が安全だ!
本郷が一文字に用意したマシン。
一文字の変身とともに自動変形、サイクロン号になる。
45度の登坂能力、特殊粘着タイヤでビルを垂直に登ることも可能。
救助用ワイヤーも装備 ワイルド7をうわまわるな~!?

新サイクロン
最高時速/500km  ジャンプ力/50m  
動力/原子力エンジン(出力700馬力)
もうわからん?
 
 
いいかげんな 仮面ライダーサイクロン号だけど
 
キカイダーのマシンはすごい
イメージ 4
 
 
キカイダーが乗る サイドカー名前なんだろう?
 
最高時速は500キロ そのくらい出そうな気がする*1ムリムリ
 
ナンバーは0010 車検通ってるんだ すごい!
保安部品装備もちゃんと装備済み えらい!
 
小回りに優れており、多数の敵の中も自在に走り抜ける。
ドリルで地中に潜れる他、飛行も可能。
カー側のホイールから4連ドリルを出して相手の乗り物のタイヤを攻撃可能。
 
車体色は黄色。チェンジの前後でデザイン、側車の位置が違う。
キカイダーのベルトバックルに酷似したマークがフロントカウルと
側車にあしらわれている。赤・青の配置がキカイダーと逆になっており、
その意味は不明であるがどうでもよい
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ベース車はマッハⅢ 500SSH1のレーシング・ニラーだぞ これはマジすごいw( ▼o▼ )w オオォォ!!
 
フロントサスを見てほしい
 
アールズサスだ 
 
ブレーキも マニア垂涎の4リーディングシュードラムブレーキ
 
マフラーは、ノーマルぽいね 今なら3本チャンバ~に改装しちゃう
 
実車は1970年の東京モーターショーに出品された ほんまもんだ!
 
40年前のデザインと思えない 川* ̄д ̄*川ポッ
 
TV史上 西部警察舘ひろしのブラック刀より 凄いと思うよ!

でも キカイダー01になると
 
 
 
イメージ 7
 
一応 350ssS2だけどね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ へいへいぼんぼん
 
残念!
      
イメージ 8
 
せめて ヒーローなんだから 
 
これくらいのマシンに乗ってほしいな!
 
 
イメージ 9

*1:・・ )( ・・