シオシオのパー!?  バラサのサ~♪







イメージ 1



娘たちがまだ幼少のころ、

川崎市多摩区にあった向ヶ丘遊園に、ブースカランドなるものが存在したのだ!

たこやきマントマンの後番組で、

ブースカ! ブースカ!! が放映され ちょいブームになったんじゃが

年々減少する入園客を呼び戻すために作られたじゃが 
努力のかいもなく?

2002年に経営悪化により向ヶ丘遊園は閉園し、

ブースカランドも閉鎖されてしまった~


イメージ 2



このブースカランドには、

ブースカ、チャメゴンの他に

ピンク色のブースコという女の子の快獣もいた。
(もっとマシな名前付けられないのかな?)

そのブースコの上にいる キャラは、
単発で出てきた レアキャラ?知らんのだ!?

この チャメゴン ジョニは昔からどうしても 

ドキンちゃんとダブるんだけどね~



イメージ 3



この主題歌を歌っているのが、 
サザエさんのカツオの声の故高橋和枝さん。

ブースカの声も高橋和枝さん 

余談だけど 鉄人28号の金田正太郎くんの声もカツオと同じなのだ!


これもUPしてるから見てね!!



カツオの声としては、一番なじみ深い声の方なんだけど、
99年にお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りします。(-∧-)合掌・・・




イメージ 4





こうして 改めて聞いてみると

記憶とだいぶ歌詞がちがってるんだな~~!?