森とんかつ ♪ 泉にんにく♪

ブルー・シャトウ 1967





森とんかつ

泉にんにく

かーこんにゃく

まれてんぷら

静かにんじん

ねむーるんぺん

ぶるーぶるー

ぶるしゃと





50代の方で

この もり~とんかつ♪

知らん人はいないと思う!?


だれが歌いだしたというと、

チャコねえちゃん
のチャコちゃん役で主演していた人気子役の四方晴美さん(よも はるみ)が、

ちびっこのど自慢で、この替え歌を披露? というのが定説になっておる


イメージ 1





まあ とにかく 当時の子供たちに人気を呼び全国に広まったのだ!



イメージ 2


イメージ 3


この画像 姉がリボン読んでいたんではっきり覚えてるぞ!




ジョニの脳裏にも強く刻まれていたんじゃが、

歌詞が一部記憶と違う!?  

かーこんにゃく まれ天丼~ だと思っていた・・

天丼といえば、

とにかく 当時は、天丼は高級品で、
誕生日のみ近所のそば屋で出前してもらえたのだ!

世界で一番うまいものだと思っていた・・(━_━)ゝウーム




でも なんで ルンペン(死語)だけ食材じゃないんか、

当時から疑問だったのだ!?

このルンペンはドイツ語でボロ切れという意味

ホームレスのことだ!

横浜発の表現は プータロウというが・・・・(━_━)ゝウーム


イメージ 5

                       参考画像?


でぇ ジャッキー吉川ブルーコメッツは・・どうしたって

昭和の鉄人 ジョニでも、

この 森とんかつ しか覚えていないのだ・・m(_ _;)m ゴメン!!



イメージ 4



グループ・サウンズとちびっこのど自慢

チャコちゃんケンちゃんの話はまた後日

このジョニの昭和TV でお話しよう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚