TV ザ・モンキーズ・ショーを見ていたかい!?

The Monkees Daydream Believer 1967





イメージ 1



あぁ、彼女のように歌ってくれる青い鳥の羽の下に隠れられたら
6時の目覚まし時計は鳴らない
でもそれは鳴り、僕は起きる
眠い目をこすり
僕のカミソリは冷たく肌を刺す


イメージ 2


元気を出して、眠たいジー
あぁ、それは何を意味してる?
白日夢を信じる者と
ミス・キャンパスには


イメージ 6


オーディションによるテレビ番組から生まれたアイドル・グループが

ザ・モンキーズ。 

商業主義的に作られたということで、 
どちらかというと過小評価されていたグループなんじゃが

歌っていた歌自体はかなり良い曲でそれなりにヒットしたのだ! 

この名曲も故忌野清志郎バージョンやCMソングに起用されているんで
何度かヒットを繰り返しておるんで、60年代のスタンダード曲化してるが

でも ジョニはコダックのCMソングとして80年代イメージがあるんだけどね・・




イメージ 3






67年から69年にかけて放映された30分番組のザ・モンキーズ・ショーは、

TV画面の外と同じロックグループという設定で
メンバーの4人、デイビー、ミッキ-、マイク、ピーターは、
毎回奇妙なトラブルに巻き込まれながらも最後はハッピーエンドで終了。




イメージ 4





番組の中で必ず4人で歌うシーンがあるんだけどかなり印象にのこておるのだ!

ジョニもとうぜんリアルタイムでみていたけど、

おこちゃま だったせいか ピンとこなかったんじゃが、

80年代の再ブームで ザ・モンキーズ を再認識!

今でもたまにCDを聴いている・・ 
 
 

イメージ 5




デイビー・ジョーンズさん 今年2月に他界されました享年66歳
ご冥福をお祈りいたします。