空のかなたに踊る影  ガッチャマン!



科学忍者隊ガッチャマン 1972~74



誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼の ガッチャマン
命をかけて 飛び出せば 科学忍法 火の鳥

飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン 行け 行け 行け ガッチャマン

地球は一つ 地球は一つ おお ガッチャマン ガッチャマン

イメージ 1


2013年 夏

科学忍者隊ガッチャマン が 実写化されるぞ!

イメージ 2


・・・( ̄  ̄;) うーん  てぇ感じかな・・

98%見に行かないと思うけど・・


ところで、

案外勘違いされてると思うけど?

がっちゃまん ていうのは、大鷲の健のことで、5人のグループ名じゃないよ!

部隊名は、あくまでも科学忍者隊なのだ! 

ベースが同プロ原作の 忍者部隊 月光 なんだから当たり前だね。 

でも実写版は、5人の称号が がっちゃまん になるらしい?

秘密戦隊ゴレンジャーと同じノリにしたんかいな?

リアルタイムのジョニには納得いかんぞ!(どうでもいいけど?)

ガッチャマン知らない人はいないと思うけど
正義の科学忍者隊メンバーは以下の通り

でも ちょっと こんなこと思ったりして・・


ガッチャマン大鷲の健  G-1
主人公。18歳。本名・鷲尾健
身長180センチ、体重60キロ? 痩せすぎだぞ!

イメージ 3


普段はテストパイロット?

おい! 18歳で テストパイロットかよ!
 
テストパイロットにゃ以下のことが求められる


テスト計画を理解できる。

非常に特殊な方法や条件で飛行を行い、
テスト計画をやり遂げることができる。

各テストの結果を入念な文書にすることができる。
航空機に対する卓越した感覚を持ち、
航空機に奇妙な挙動があればそれを正確に感じ取ることができる。

テスト中に航空機に起こった問題を迅速に解決することができる。

同時に進行している複数の事象に対処することができる

とウイッキにあったけど、

まあ ガッチャマンなんだから問題ないか?

でも、

飛行機操縦するにゃ 国家資格を有してなけりゃいかんぞ!

自家用操縦士なら17歳から資格が取れる 

めまいがするほどの 学科試験、実技試験があるけど

ガッチャマンなら問題ないだろうけど・・
偽装の自家用セスナもってるしね・・

じゃが 

「自家用操縦士は報酬を受けないで無償の運航を行う」とある

テストパイロットみたいな危険な仕事を
ただでやるやつはおらんだろうから、

その場合 最低 事業用操縦士資格が必要
18歳以上となっておるから、 

ゴッドフェニックスのメインパイロットは竜だし

納得いかんが まあ よしとしよう。


コンドルのジョーG-2
18歳。本名・ジョージ浅倉。日系イタリア人



身長185センチ、体重60キロ? 異常に痩せすぎだぞ!

普段はレーサー?

イメージ 4


まあ Aライセンス なんて普通免許持ってれば誰でも取れるから、

これはよしとしよう?問題なし!?

劇中一番の問題児なんだけど、実は堅実な性格かも?


おもしろくない? う~~んあえて言えば・・

G-2号は時速1000kmも出せる ミニ四駆似のマシン!?
900kmオーバーの速度超過違反で検挙されなければよいのだが?



白鳥(しらとり)のジュンG-3
16歳 アメリカ人と日本人のハーフ。

普段は“ゴーゴー喫茶・スナックJ”を経営している!

普段着は縞のパンタロンなのに戦闘服はミニスカ?
視聴者サービスにはいいけどね!?

イメージ 5


実はこの人が一番の問題児?

16歳で接待飲食等営業店を経営??公安が許可するのか?

ジョニはゴーゴー喫茶というものに行ったことがないけど?

まさか文化祭の模擬店じゃないんだから 
コーヒーやジュースでゴーゴー踊るわけではなかんじゃろ?

雇われママでも問題おおありだな!

当時 風営法かなんかどうだったか・・しらんが?
ないにしても こりゃまずかろう?

どうなんだろう?わからん? 





燕(つばくろ)の甚平G-4

推定年齢11歳 スナックJのウェイター兼料理人

イメージ 6


11歳でスナックに就業できるのか? 手伝いなら可能?

来店した客に料理造るのか?

調理師免許あるのか!? 

中学校卒業者 小学校卒業者で5年以上の調理業務経験者とあるぞ!

調理師でないものが調理師と称すると罰金30万円以下の刑に処されるぞ!
未成年には罰金はないのか・・

どうなんだろう?わからん?



みみずくの竜G-5
17歳。本名・中西竜 身長170センチ、体重80キロ
イメージ 7

普段はヨットハーバーの管理人?


おいおい このおっさん17歳かよ! 
でも 見かけより体格ないんじゃない?

上背がないから相撲取やプロレスラー目指さないで科学忍者隊やってるのかな?


肉親(両親と弟)が健在であるんで、
南部博士の配慮で戦闘に直接加わることは少ない。

女子とガキ(17歳でも子供だけど)に戦わせ 本人は留守番?

怪力の持ち主なんだから率先させて戦わすべきだとおもうんじゃが、

そうでなければ 4人に負担がかかるんでメンバーに加えるべきではないと・・

どうなんですかね 南部博士!?
(本人も悩んでいるみたいなんで、あまりいうのはやめよう)

水中戦や船の操船で活躍する?

17歳でも二級小型船舶操縦免許証は取得できるけど
18歳未満は、5トン未満に制限されてるぞ!
こんなんで戦えるんか?

一番の問題はゴッドフェニックスの操縦?

ゴッドフェニックスは自家用機だから問題ないのか?

大型のホバー輸送機も操縦するぞ!

事業用操縦士か定期運送用操縦士免許は必要だと思う。 
取得可能年齢は18歳と21歳だから、年齢的に無資格間違いないぞ!

どうなんだろう?わからん?



秘密組織なんだから 一般人から見ると
昼間から 未成年者の経営するスナックに入りびたりの
ロン毛のヤンキー・・

当時語ならフーテンじゃん? ヒッピー? アプレ?


愛国無罪がまかり通る どこかの国と違い
わが日本国は、法治国家なのだ!

正義のヒーローでも 免許は取ってから 悪と戦おう
大人になってからでも 遅くはないぞ!



コスプレが素敵な?ベルク・カッツェさん

こいつら警察にチクッて 全員補導してもらった方がいいんじゃない
世界征服 簡単になるよ!?




イメージ 8