燃える男の~モーターショー歌?いくつ知ってる?



1964年にゃどんな車があったのかな?


あの娘をペットにしたくって

ニッサンするのは パッカード

骨のずいまで シボレーで

あとでひじてつ クラウンさ

ジャガジャガのむのも フォドフォドに

ここらで止めても いいコロナ




あの娘をペットにしたくって~♪だって~
何て事を・・

イメージ 1


1961年 観音開のトヨペットクラウンの最終モデル
1900cc90馬力だよ!
64年にゃトヨタクラウンだけど?



ニッサンするのは、パッカード・クリッパー?

イメージ 2


パッカードブランドでの自動車製造は1958年で終了したるから
64年にゃもうないわ・・モーターショーに出てくるわけない



骨のずいまで シボレーなら やはりコルベット
イメージ 3


64年なら C2コルベットスティングレイ
コルベットの中で一番好きな車だ!



ジャガジャガジャガーなら、やはりEタイプ

イメージ 4


64年なら シリーズ1 4,2L ロードスターめちゃカチョイイ~



程々に?フォード?もちろん マスタング

イメージ 5


ちょうど初代が64年に登場だ タイムリー?



ビュイックするほど タウナスで

おまけに心臓が デボネア

おやマアキュリーな 人だこと

てなてなおだてに すぐルノー

オペルオペルは もうお止し

あんまりコルトじゃ 身がもたぬ




タウナス? フォード・タウヌス
イメージ 6


マニアック過ぎないかい?
曲の中で知らなかった唯一の車?
TV ザ・ガードマンの車?
この画像違うかも?

ほんと ビュイック(びっくり)するタウナス?


おまけに心臓が デボネアで? 意味わからん?
直6OHVエンジンのことか?

イメージ 7


デボネア~ これも64年に登場だ!
22年も基本設計・デザインの変更しなかった

走るシーラカンス ある意味 すごい!
(センチュリーの初代モデルは30年だけど?)
5ナンバーサイズに見えない5ナンバーというのもすごい!?

おや マ~キュリーな 人だこと
イメージ 8


おお!マーキュリー・クーガー! 
でも登場が67年だ さんねん遅くざんねん?


なんだか車種多すぎて 飽きてきた・・

車名(社名ブランド名)とコメントだけでも


ルノー      日産は、事実上ルノー傘下?

ビュイック    ビュイック・スカイラーク ファミレス? ハイドロが似合いそう?  

オペル      マンタが好きだけど時代が・・

コルト      45口径ハンドガンじゃないよ やはり小林旭!昔のなまえで出ています!?

ブルバード    やはり410かぁこの時代?

ヒルマンミンクス いすゞがミンクスのノックダウン生産していた 本国版を上回る性能?

マツダ・キャロル 昔のなまえで出ています第2弾かぁ? 現行車はOEMだけど・・

ダットサン    ブランド名復活 うれしいね? ダッツンズィ~ S30系も復活?

日野コンテッサ  日野自のOLだった嫁さんも知らない車?

オースチンミニ  オスはチン?でミニ? でも今じゃ中国車・・・ 雄珍かよ?

ベンツ      メルセデスとベンツは別の車だよ? 

グロリア     併合前だから日産ではなくプリンスグロリアなのだ!

ベレット     日本初のGT ミンクスの後続モデルだよ!

クライスラー   以前UPしたプリムス・ロードランナーは68年かぁ~

リンカーン    TV番組? Government of the people, by the people, for the people?

ワーゲン     ジョニの好きな キューベルワーゲンじゃないな もちろん?

セドリック    小公子 原題は、リトル・ロード・フォントロイて言うんだ? ホントにトロイ?

と出てくるけど・・・

ここらで止めても いいコロナ?

ということで 最後に 俗称コロG トヨタ1600GT
イメージ 9

エンジンは、コロナ1600S用のOHVツインキャブ4R型のシリンダーブロックに、ヤマハ発動機がアルミニウム合金製DOHC2バルブヘッドを換装した9R型だよ モーターショーはこういうのがないとね・・