なんでも欲しがる・・  クレクレタコラ!?




クレクレタコラをご存じかな?

中学生になってまで こんなのを真剣に見ていたジョニなのだ!?
親は心配したと思うが、 父親も確か見ていた気がする・・?

イメージ 1




毎週月 - 土曜日の午後6時55分から7時

フジテレビ系列にて放映されていたのだ。

こんなのが全260話もだぞ!

「タコラ」と言うぐらいだから たこの怪獣なんだけど

そのタコラと不思議な森に住む奇妙な住人たちが繰り広げる

スラップスティック・コメディなのだ!

イメージ 2

                         相棒のチョンボだよ!


タコラは木の家に住み、高いところにある木の枝から
望遠鏡を覗いて欲しいものを見つけると、

それを何とかして入手しようとするのだ。


場合によっては極めて暴力的なえげつない方法を用いるんじゃが、

多くの場合、企みは失敗し、凄まじい報復を受けボコボコになって終わり・・

ハッキリいって めちゃくちゃくだらん けど おもしろかったかな??┐(^-^;)

イメージ 3


それにしても クレクレタコラ フルコーラスは、ジョニも初めて聞いたのだ!