神父さんのニトロメタ~ン??

ご存じ ジョニ愛用のヘルメットはシンプソンM30
これは前にも話した通り,、
オリジナルは4輪ドラッグレース用に開発されたもんじゃ!
 
 
チキチキマシン猛レース ハンサムV9について 
いろいろ検索していたんじゃが、
 
 
見てはいけないものが飛び込んできてしまった!
それは   ニトロメタン?
 
 
なんじゃ? 
 
ニトロメタン (nitromethane) は、
最も単純なニトロ化合物なんじゃが、
やや粘稠な極性の高い液体で、
抽出、反応溶媒、洗浄溶媒など、様々な工業的用途を持っており。
有機合成における中間体として
医薬品、農薬、爆弾、繊維、被覆剤などの製造に用いられてるんのよ。
 
他の用途はどうでも良いんじゃ!?
 
モータースポーツ 特にドラッグレースの燃料として使われておるのじゃ。

化学式 CH3NO2 ということなんじゃが・・・
イメージ 1
 
 
この化学式を名称にもつ シンプソンの四輪ドラッグレース用のヘルメット
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
     SIMPSON  CH3NO2
 
 
 
イメージ 3
 
ほし~い~♡
 
 
    スター・ウォーズのストーム・トルーパー
みたいでカッチョいいのだ!
 
 
イメージ 4
 
 
 
でも どこで売ってるんじゃ??  
 
車やバイクの用品店じゃ見たことないぞ!
 
134000円 という情報が?
 
 
う~ん 高い けどほしいのだ! 
 
 
イメージ 5
 
 
フェイスマスクをオープンにできるぞ!
 
内部にガスマスクが装着されておる!
有害な燃料のガスやクラッチ等の粉塵を吸込まないためのもんじゃが
 
花粉や 微小粒子状物質 PM2.5 対策にいいかも?
 
大げさなところがいいんじゃな~(゚д゚)(。_。)ウン!
 
やはり通販かな?
ヤフオク や ショッピングにゃないぞ!
 
でも こんなのかぶって 街中走れんかな??( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
イメージ 6
 
 ネット通販でみつけたぞ! 134000円也 どうしよう!"o(-_-;*) ウゥム…