今回は、嵐を呼ぶ○△□大作戦だぞ!



ジョニは、別にトレッキーと言う訳ではないんじゃが!?


ひと月ぐらい前だけど、デアゴスティーニから、

スタートレック・スターシップ・コレクションから発売されたんじゃ!

例によって、創刊号は買ってしまう!?

 特別価格499円也は魅力?

創刊号の付録?コレクションは、 

U.S.S.エンタープライズNCC-1701-D 精密スケールモデルじゃ!!


イメージ 1


ドラマ版 TNG Star Trek: The Next Generationに登場するやつじゃ!
邦題は 新スタートレック

もちろん箱から出すなんてことはしない・・?


イメージ 2



なんで それが大作戦なんじゃというと、

ドラマ版第一作 スタートレックStar Trekは、「宇宙大作戦」てぇいう題名だったんじゃ~


イメージ 3


スタートレックもシリーズを重ねてるけど、

ジョニ的にはやはり その「宇宙大作戦」てぇイメージが強いんじゃな?



ところでだぁ U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

なんで邦題やテレビタイトルにゃ ○△大作戦てのが多いんじゃ?

たとえば、 Mission.Impossibleも スパイ大作戦


イメージ 4


トム・クルーズ主演やつは そのまんまミッション・インポッシブルだけど・・

大作戦でも最大級は、


イメージ 5



史上最大の作戦(The Longest Day)  の が入ってるけど・・(^^ゞ)


マイナーもんにゃ緯度0大作戦なんてのもある。
イメージ 6



子供の頃、ジョニはしっかり劇場で見ているぞ!





怪奇大作戦、妖怪大作戦、海底大作戦は、UP済みじゃ 見てね!



温泉マル秘大作戦?


etc...


うん!? 京都大作戦なんてのもあるぞ? なんじゃ?