ウヒハー ヘンチクリン♪ 三ばか大将!

 
 
 
三ばか大将(The Three Stooges)1963~64
トリオ・ザ・3バカ 1966

ラリー モー カーリーの三ばかトリオを覚えているかい!?
イメージ 1

ジョニの年齢では、トリオ・ザ・3バカ の記憶かも?

ジョニ的にトリオというと チューナーのトリオ(現JVCケンウッド)だけど
とりあえず置いておく・・(-_-;)
 
イメージ 9
                         ケンウッド・ポルシェ 962C
 
 
 
やはり てんぷくトリオ、 トリオ・スカイライン
 
 
大正テレビ寄席だね~うん 後日UP予定だよ~
 
でぇ 話は戻って・・( ̄ω ̄;)エートォ...
 
同じころ放映されていた、
ちびっこギャング、ちびっこ大将、と どうしてもダブるんじゃが・・
 
 
イメージ 2
 
こちらはそのうち UPしよう・・ アルファルファ ご存じかな~~
 
 
そんなおり・・
 
よくわからんが、なぜか?
 
The Three Stooges のタトウ?を
従兄が、アメリカで買って来てくれたんじゃが・・
 
イメージ 5
 
子供の頃から付き合いなんで、
ジョニがこういうの好きなのをよくご存じ・・
 
でも こんなのよく売ってたもんじゃ・・
 
アメリカじゃ今でも人気があるらしいんじゃが?
 
 
三ばか大将(The Three Stooge)スリーストゥージズ 三人のボケ役?
まあ そのままの日本語訳かな?
 
といっても、 
 
ボケ役は石頭のカーリー(Curly)なんだけど、
ドツキ 突っ込み のオカッパ頭のモー(Moe) 
いつもとばっちりを受ける、もじゃもじゃ禿頭のラリー(Larry
 
がおりなす ドタバタ喜劇 なんじゃな!?
 
イメージ 3
                                         真ん中の モ~ なんだけど
 
なんか バナナマン日村に似てる気がするが・・・
 
イメージ 6
 
 
 ガーファンクル?
 
 
イメージ 7
 
                
カーリーは?
イメージ 8
サム・ワーシントン  う~~ん 似てないか~
 
  ごめんなさいm(_ _;)m
 
 
 
うんでぇ また話は戻って・・
 
1930年代の短編映画をTV用に編集して放送したもんで、
日本で放映された時点で30年も前のもんじゃったんじゃ、
 
日本でも人気になったんじゃが、 
そのころにはカーリーはすでに亡くなっておったんじゃ。
 
なんか燃えよドラゴンの(Enter the Dragon)
ブルース・リーみたいだね!
 
ウヒハー、ヘンチクリンと言う日本語の主題歌は、
日本語版だけのものなんじゃが、 
 
さすがにYouTubeにもなかったね・・
 
 

イメージ 4